オーガニック > オーガニック食品 > マクロビオティック


福猫屋
カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

  マクロビオティック

【2010年03月26日】

とまらない「玄米せんべい」

四種類の「玄米せんべい」が新商品として仲間入りです!

玄米せんべい

栄養たっぷりの玄米をベースに、たまり醤油と玄米水飴で味付けされた香りの良いおせんべいです。
小麦粉、酵母、保存料は一切していない商品ですが、市販品によく見られる化学調味料も使われていません。

市販のおせんべいには大抵化学調味料が使われているので、化学調味料を使っていないおせんべいは美味しくないと感じる方がいると思います。

でもこちらは、どなたでも美味しく食べて頂けると思います。
たまり醤油が何とも良い味を出しているのです。そして玄米水飴はほんのりと甘く、くどさの無い甘みが心地よい後味を残してくれます。

種類は白ごま、黒ごま、海草、キヌアの4種類。

一度食べ始めると止まらない美味しさ!
お子様のおやつにも最適です。

★玄米せんべい
http://www.fukuneko-ya.org/NF/cookie.html#genmaisenbei

Posted by fukunekoya at 09:37

【2010年03月15日】

有機JAS 出雲のお餅

昨年末から扱っている出雲のお餅ですが、好評につき新しく「玄米角餅」「よもぎ餅」「ゆず餅」が仲間入りしました。

玄米餅は栄養豊富な玄米を手軽に食べられ、消化も良いという優れもの。
お昼や夜食にも重宝します。そして私が個人的にお勧めしたいのが朝ごはんにするというものです。

以前体調が悪かった時、朝食に玄米餅入りの味噌汁を食べるよう医師から勧められたことがありました。身体が弱っていたり、冷えで悩んでいる女性にはとって良い方法だと思います。どっしりとした角餅、丸くてかわいい丸餅、どちらもお米の甘みが感じられる美味しい玄米餅です。

そして春らしい「よもぎ餅」。こちらは若芽四葉迄のよもぎを入れたよもぎ餅なので柔らかく香りの良いのが特徴です。

「ゆず餅」は、白米に一番成りのゆずをそのままお餅に入れてあります。ゆずの上品な甘い香りがほんのりと美味しい角餅です。

こちらのお餅は全て有機JAS認証の商品です。
生産者の三和農産は、1987年から無農薬、無化学肥料、環境保全型罷業(水、生態系に影響を与えない)に取り組み、種から加工まで一貫生産され、昔ながらの杵で搗きあげた有機JASのお餅です。餅の有機JAS認証は全国でも珍しい一品です。

搗きたてを加工しているので、出来たての柔らかさが味わえ、自然な甘味と歯切れの良さが評判になっています。防かび剤、ひび割防止剤等の食品添加物は全く使用していません。

Posted by fukunekoya at 17:59


| 26ページ目/全40ページ |
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2018年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.