フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

★福猫通信 /// オススメ商品!

フェアトレード
エコロジーグッズ
自然な食品
NGO支援商品

★☆このサイトをお友だちに紹介できます☆★
お友だちに紹介

皆さまにお送りしております「福猫通信」の最新版を掲載しております。福猫屋の季節のオススメ商品のご紹介です。

通信の配信をご希望いただいておりますお客様へお送りし、暫くしてから掲載しておりますので、売り切れの場合もございます。ご了承くださいませ。

福猫通信☆0702-1

こんにちは

暖かい冬だな〜、と思っていると急に寒さが戻ったりして・・・
油断していると風邪をひいてしまいそうな気候ですね。

お元気でお過ごしですか?

暖冬のせいか、今年のインフルエンザは流行が遅れていると言われますが、
手洗い、うがい&マスクで予防して、元気に春を迎えたいものですね(=^ェ^=)

今回の【福猫通信】は、そろそろ気になる花粉の季節に向けて、ハーブとアロマ
用品、乾燥肌へのアロマテラピーなどの情報をお届けしていこうと思います。

今回も、是非是非お付き合いくださいませ。

★☆・・・・・・本日のもくじ・・・・・・☆★

ハーブティーを取り入れてみませんか?

アロマテラピーでお鼻スッキリ!!!

乾燥肌にはホホバオイル

フェアトレード・オーガニックで児童労働を考えてみませんか?

新商品のお知らせ

■ハーブティーを取り入れてみませんか?■

記録的な暖冬で、楽な反面、農作物のことや今後の地球環境が気になる方も多いのではないでしょうか?そして、この暖冬の影響で花粉の飛散も早くなっていますね。こんな時には、早めのケアがおすすめです!ハーブは薬ではありませんが、昔から人に利用されてきた植物。穏やかに花粉の季節を乗り切るお手伝いをしてくれることでしょう。

「ペパーミント」、「カモミール」、「レモンバーム」は特にオススメです。
「ペパーミント」は気分もスッキリしますよ。
また、「ローズヒップ」に沢山含まれているビタミンCは、粘膜の保護に役立つを言われます。少し酸味がありますが、飲みにくいときはハチミツを入れたりしてお試しくださいね。

■アロマテラピーでお鼻スッキリ!!!■

お鼻がグズグズする時にお試し頂きたいのがティートリー。
オーストラリアの原住民が薬として古くから使用してきたティートリーは、スッキリした香りで、リフレッシュできます。ユーカリ、ペパーミントも同様に鼻が抜けるような香りでオススメです。

手軽な利用法は、アロマライトで室内に香らせることですが、もっと簡単にティッシュに1〜2滴垂らして吸入したり、マスクに1滴落としたり、お風呂に入れるだけでも手軽なアロマテラピーになります。

ハーブティーとアロマテラピーを組み合わせて、この季節を快適に過ごしましょう!

ティートリー、ユーカリ、ペパーミントの3点セット!お得です。

■乾燥肌にはホホバオイル■

最近、乾燥が酷いですね!
乾燥による肌荒れに何を塗ったらいいか、と悩むことが多いと思います。

ホホバオイルはアロマテラピーのベースオイルとして知られていますが、オイルそのものにも栄養があり、そのまま手で伸ばして塗っても乾燥防止になります。しかも市販のクリームと違って合成保存料や香料は無添加。
お子さんにも使える安心な植物オイルです。
日差しの強い場所では日焼け防止にもお役立てくださいね。

もちろん、エッセンシャルオイルを混ぜてアロママッサージにもお使い頂けます。

■フェアトレード・オーガニックで児童労働を考えてみませんか?■

日本に暮らしていると、ちょっと見えにくい児童労働ですが、私たちが安価に購入している日用品には、第三世界の子どもたちの過酷な労働によって生産されているものが少なくありません。

福猫屋では、オーガニックにこだわるだけでなく、商品の生産される背景にも注目し、生産者にとって労働環境が保障された商品をご紹介したいと思っております。
オーガニック&フェアトレードの食品、衣料品を、もっと貴方の生活に取り入れてみませんか?

詳しくはこちらのコラムをご覧下さい!
https://www.fukuneko-ya.org/column/why_organic.html

■新商品のお知らせ■


★「くらしのさんそ」
https://www.fukuneko-ya.org/EC/sekken.html#sanso

環境にも身体にも安心、そして色柄物にも使える漂白剤。
石けんでのお洗濯に加えると石けんカスの防止にもなります。

★国産無農薬、北海道大豆
https://www.fukuneko-ya.org/NF/soybean.html

動物性の蛋白質の採り過ぎが気になる方、ベジタリアンの方にオススメ!
国産の無農薬大豆です。
煮物はもちろん、サラダなど色々と応用範囲の広い豆です。食生活の中に、もっと豆を取り入れてみませんか?

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.