フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

★福猫通信 /// オススメ商品!

フェアトレード
エコロジーグッズ
自然な食品
NGO支援商品

福猫通信☆0701-1

こんにちは!

少しずつですが日が長くなり、お日様の角度も変わってきて「春が近いな〜」と
感じることが多くなりましたね。

暖冬ということもあってか、寒い筈の長野も過ごしやすいのですが、
こんなことが続くと「地球はどうなってしまうのだろう・・・?」と、かなり心
配になってしまいます。

みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

今回の【福猫通信】は、「まだ間に合うバレンタイン!」というテーマで、バレ
ンタインにおすすめのプレゼントのご紹介などしてまいります。
同時に、お得な月替わりコーヒーセットのご案内もあります。

ぜひ今回もお付き合いくださいませ☆

★☆・・・・・・本日のもくじ・・・・・・☆★

「まだ間に合うバレンタイン!」バレンタインにオーガニックのチョコレート
を!

とってもお得な季節のコーヒーセット登場

今月のおすすめ「杉樽醤油」

割引購入制が2月よりスタート!

■「まだ間に合うバレンタイン!」バレンタインにオーガニックのチョコレートを!■



この時期になると、チョコレート選びに悩む方も多いのではないでしょうか?
大変だけど、楽しみでもあるプレゼント選び!

せっかくの機会ですから、大切な人には、作り手の思いの込もったチョコレートを贈ってみませんか?もちろん材料はオーガニック。
そして素材はフェアトレードです。

また、チョコレートだけでなくコーヒーなどをチョコレートと組み合わせでプレゼントする、というのもおすすめです。
コーヒーとチョコは相性抜群ですし(*´∇`*)
http://www.fukuneko-ya.org/NF/coffee.html

福猫屋ではプレゼント用のラッピングサービスも行っていますので、お気軽にご利用ください。(簡易ラッピングは無料です)

■とってもお得な季節のコーヒーセット■

2月から始まるコーヒーセットです。

季節に合わせたコーヒーを3種類をセットにして、お得な価格でご紹介していき
ます。

フェアトレードコーヒーはまだ試したことがない、という方や、「どれにしよう
かな〜」と迷ってしまう時におすすめです☆

毎月、組み合わせを変えていくので、繰り返しご注文頂けますし、プレゼントに
もおすすめです♪

■今月のおすすめ「杉樽醤油」■

ちょっと、お醤油のお話です☆

この「杉樽醤油」が製造されている小豆島は、「古事記」にも登場する風光明媚な歴史の古い島。

醤油づくりがはじまったのは約四百年もの昔、文禄年間にさかのぼると言われます。当時、小豆島は良質の塩の産地で、しかも地中海地方によく似た温暖な気候風土ということが醤油づくりに適していました。

時代の推移と共に醤油の製造方法も変わってきましたが、マルシマ醤油さんでは寒霞渓の山麓で、今なお昔ながらの製法を大切に、<古式天然醸造法>を守り続けいます。

国内産丸大豆・国内産丸小麦・天日塩を原料に、麹菌の力を最大限に生かす三十石杉桶にて二夏かけじっくり熟成させているので、味・コク・香りは絶品です。

近年は大型機械でノルマルヘキサン(ベンジンの主成分)という有機溶媒を使い油分をとりだす抽出法で製油した、大豆油の絞り粕を使用する場合もありますし、地方などではアミノ醤油と呼ばれる安価な合成醤油もまだ見かけます。

お醤油は調味料の基本の基本ですよね。

だからこそ「本物」を選びたいものです。

Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.