長らくお休みしていました「東ティモール」
販売再開しました!

昨年は東ティモールのコーヒーが不作で、収量を確保できなかったため、長らくの欠品となっておりました。人気のコーヒーで無いのがとても寂しかったのですが、やっと再販できるようになりました。
フェアトレードの東チモールをハイローストに直火焙煎しています。ほどよい苦味とコクが特徴です。豆は有機JAS。
標高1200m以上の高地にて栽培されるアジアでは希少なアラビカ種コーヒーです。輸入量が少なく珍しい、アジアフェアトレードコーヒー。東ティモールは2002年に独立したばかりの国ですが、実に人口の4人に1人が何らかの形でコーヒーを通して生計を立てていると言われています。
2002年以降マウベシ郡にてコーヒー生産者支援に取り組む日本のNPO・アジア太平洋資料センター(PARC)が、協同組合COCAMUの組織化と組合運営、活動支援を行っています。
#福猫屋 #フェアトレードコーヒー #オーガニックコーヒー #自家焙煎珈琲 #自家焙煎オーガニックコーヒー
★福猫屋焙煎珈琲「東チモール」