福猫屋

オーガニック > フェアトレード&オーガニック > 「もち黍」「色々米」「ウインターチョコ」入荷してます!


福猫屋
カテゴリー

« 国産無農薬もちきび |メイン | 世界がもし100人の村だったら~ほっとけない!世界の子ども »

「もち黍」「色々米」「ウインターチョコ」入荷してます!

こんにちは!

秋も深まり、だいぶ寒くなってきましたね。
風邪なんてひいてませんか?
気温の変化で体調を崩しやすい時です。くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

さて、秋からお問い合わせの多かった「酒井さんのもち黍」がようやく入荷しました!

他にも、冬季限定のウインターチョコレート」など、季節のお楽しみ商品が揃っております。

今回も、ぜひお付き合いくださいませ☆


・・・・・・・・* 本日のもくじ *・・・・・・・・・・

■冬季限定の「ウインターチョコレート」、「トリュフ」入荷しています

■【今年も入荷!】酒井さんのもち黍

■「色々米」今年も始めました!

■【新商品&入荷情報】


------------------------------------------------------
■冬季限定の「ウインターチョコレート」、「ラ・トリュフ」入荷しています
------------------------------------------------------

お待たせしました!!

一度食べたら忘れられない、印象深い味わいの「ウインターチョコレート」が今年も入荷しました。

福猫屋では全てのチョコレートが季節限定品ですが、中でもこのウインターチョコレートは、文字通り冬季限定品!

寒い季節のお楽しみです。
ウインターチョコレートも他のチョコレート同様、スイスの伝統的製法に従い、乳化剤を使わずに長時間丹念に練り上げ、なめらかな舌触りとカカオ本来の香りを引き出しています。

また、農薬や化学肥料を使わずに栽培された原材料だけを使用し製造されたことを、国際的な認証機関が認証したチョコレートでもあります。
 シナモンとコリアンダーがかもしだす深い味わいと口どけは、一度食べたら忘れることはできません!パッケージも、かわいいのでプレゼントにもピッタリです。

やわらかーい口どけが魅力の「ラ・トリュフ」が入荷しています!

◆ウインターチョコレート
http://www.fukuneko-ya.org/NF/chocolate.html#winter
◆ラ・トリュフ
http://www.fukuneko-ya.org/NF/chocolate.html#choco2

------------------------------
■【今年も入荷!】酒井さんのもち黍
------------------------------

こちらもお待たせしました!!

酒井さんのもち黍がようやく入荷しました。

今年は天候の影響で収穫が大幅に遅れ、収量も減ってしまいました。
雨が降らなかったり、降りすぎたり・・・
環境の悪化が農産物に与える影響が深刻になっていますね。

そんな中でも酒井さんご夫婦は無農薬で頑張っておられます。

酒井さんのもち黍は30年以上無農薬農業を行っている素晴らしい畑で作られています。限られた数の入荷なので、売り切れの際はご了承ください。

◆酒井さんの畑の様子や黍の詳細はこちらから!
http://www.fukuneko-ya.org/NF/nousanbutsu.html

-------------------------
■「いろいろ米」今年も始めました
-------------------------

「いろいろ米」の販売が今年も始まりました。

色々米とは、古代米、希少米、黒米、緑米など色々な品種のお米のもみを保存して、約40種を混植して1枚の田圃に育てたお米のことです。

うるち米系約13種類、もち米系約6種類、黒赤米系4種類、香り米系2種類など。

それぞれ単品種で栽培するには個性が強く、欠点や、問題点もあるお米ですが、種モミを混ぜ、一緒に蒔くことで、個々の欠点は他の稲を支える長所となり、お互いに支え合い、共に豊かに育つとのことです。

このお米をそのまま刈り取り籾殻をとったのが、『いろいろ米』。
40種入っているので、色がとてもきれいで、ミネラル豊富です。

白米に1~2割混ぜて焚くと、とても美味しく召し上がれます。
もち米も入っていますので、おこわのようなもちっとした、そしてお赤飯のようなきれいなごはんになります。

寒さに備えてしっかり体力をつけるには、ご飯が一番!?
やっぱりお米は大事ですね!

◆「いろいろ米」
http://www.fukuneko-ya.org/NF/nousanbutsu2.html


--------------------
■【新商品&入荷情報】
--------------------

フェアトレード蜜蝋キャンドル

ネパールの蜜蝋を使った、かわいらしいキャンドルです。
「エッグ」と「フラワー」です。
花の種類や蜂の食べる物によって蜜蝋の色が変わるところがパラフィンキャンドルにはない面白さだと思います。

使うのがもったいなくなってしまいそう。
プレゼントにもどうぞ。

◆フェアトレード蜜蝋キャンドル
http://www.fukuneko-ya.org/FT/zakka.html

------------------------

オーガニックコットン「マスク」

風邪の季節ですね。
マスクは冷たい空気から鼻や喉を守ってくれる頼もしい存在。

そして、お肌に直接触れるものだから、やっぱりオーガニックにしたいですよね!
◆オーガニックコットン「マスク」
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui2.html#mask




おすすめオーガニック食品


Facebookで入荷情報、更新情報をアップデートでチェックできます!
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2023年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック 古民家オーガニック工房&カフェ 福猫屋
Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.