福猫屋

オーガニック > フェアトレード&オーガニック > オーガニックオリーブ&ドライトマト!


福猫屋
カテゴリー

« パンケーキ&ワッフルミックス |メイン | オリジナル布ナプキン再開しています »

オーガニックオリーブ&ドライトマト!

今日から6月、衣替えですね。
福猫屋もチョッピリ衣替え、トップページを更新しました。

衣替えの季節だというのに何だか変に涼しいですね。気温が上がらないので野菜
や植物の生長が遅いのが気になります。例年通りの気温になってくれると良いの
ですが。

さて、福猫屋には夏を感じさせてくれる地中海からの贈り物が届いています。
ギリシャのオーガニックオリーブ粒とドライトマト。キッチンに置いてあるだけ
でも嬉しくなりますよ。

福猫屋

                         http://www.fukuneko-ya.org

・・・・・・・・* 【福猫通信10-06-1】もくじ *・・・・・・・・・・

■【新商品】オーガニックオリーブ粒・ドライトマト

■【季節のおすすめ】フェアトレード蚊取り線香ホルダー

■【福猫のつぶやき】PCがクラッシュ!

---------------------------------------------------------------------------
■【新商品】オーガニックオリーブ粒・ドライトマト
--------------------------------------------------------------------------

野菜料理の多彩なギリシャ料理や、イタリア料理などの地中海料理に基本食材と
して使われるオリーブ粒とドライトマト。

このシリーズがあれば、そのままでもちょっとした一品になりますし、お料理の
幅がグッと広がります!サラダやパスタ、アンティパストにはもちろん、様々な
料理にアレンジしてみるのも楽しいですよ。

【オリーブ粒(グリーン)】
手摘みでひとつひとつ丁寧に収穫したグリーンオリーブ。ほどよい硬さとフルー
ティな味わいは、そのままおつまみや前菜に。フレッシュな果実感と自然な甘み
が広がります。

【オリーブ粒(ブラック・カラマタ産)】
世界中で人気の高いカラマタ産のオーガニックブラックオリーブです。全て手摘
みで収穫されており、柔らかい食感と、フルーティで濃い味わいが特徴です。

【 ドライトマト(オイル漬け)】
トマト本来の甘みと旨みがギュッと凝縮されています。刻んでアンティパストや
パスタの具材、サラダにお使い下さい。コクのあるおいしいパスタが作れます。


★オーガニックオリーブ粒&ドライトマト
http://www.fukuneko-ya.org/NF/olive.html


---------------------------------------------------------
■【季節のおすすめ】フェアトレード蚊取り線香ホルダー
---------------------------------------------------------

フェアトレード蚊取り線香ホルダーが今年も入荷しました。素焼きの素朴な風合
いの蚊取り線香ホルダーです。
インセンスコーンを入れて香炉としてもお楽しみいただけます。

中の突起がなくなり、少し大きくなって「かえる印のナチュラルかとり線香」も、
かなり余裕でスッポリ収まります。

この製品はバングラディシュの農村に住む女性達が心をこめて手作りしたもので
す。バングラデシュは経済的には厳しい状況下におかれていますが、フェアトレー
ドの支援を受けて自立の努力をしています。

限定品につき在庫がなくなった場合はご容赦下さい。


★蚊取り線香ホルダー
http://www.fukuneko-ya.org/EC/zakka.html#katorifolder

★かえる印のナチュラル蚊取線香
http://www.fukuneko-ya.org/EC/zakka.html#kaeru


-----------------------------------------------------
■【福猫のつぶやき】PCがクラッシュ!
-----------------------------------------------------

先週のことですが、福猫屋のメインPCがいきなりクラッシュしてしまいました(;_;)

なんだか調子が悪いなあとは思っていたのですが、システムだけでなくハード面
に問題があるようでついにクラッシュ。

あわててデータをノートに移し、色々なソフトをインストールしたのですが、ノー
トのOSのバージョンが新しいため、使用できないものも多いのにさらにショック
を受けてしまいました・・・。

一番困ったのが送り状。宅配業者さんのソフトがOSのバージョンに対応していな
かったので2社さんとも使えず、手書きしかできなくなってしまいました。

10日もすれば新しいPCが届くので、送り状も作れるようになると思うのですが、
それまでは手書きの送り状でお送りさせていただきます。

PCは便利なのですが、何かあるとアナログが一番という気がします。




おすすめオーガニック食品


Facebookで入荷情報、更新情報をアップデートでチェックできます!
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2023年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック 古民家オーガニック工房&カフェ 福猫屋
Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.