福猫屋

オーガニック > フェアトレード&オーガニック > ワイルドストロベリーとハーブの花


福猫屋
カテゴリー

« 夏の準備に |メイン | エセナフォーラム2007 »

ワイルドストロベリーとハーブの花

菜園と言っても、今回は我が家の庭の片隅に作ったミニ菜園のこと。
少し離れた場所に小さな畑も借りているのですが、やはり手のかかる野菜は身近で作りたい・・・との思いから、昨年、住んでいる家の庭を夏の間だけのミニ菜園にしてみました。

本当にキッチンガーデンなのですが、これがとっても便利!
少しだけ必要な薬味、毎日成長を観察したい夏野菜(トマト、キュウリなど)、日向より日陰を好む野菜など、少量多品種を作ることができます。

日当たりがあまり良くないので、一部を除いてほぼ半日陰。
ラベンダー以外のハーブには快適な環境なのかも??

今はタイムの花が満開です。
ラベンダーも蕾をつけました(タイムの左下)。
time1.jpg


今年は、野菜ばかりというのも味気ないので、いちご苗を植えてみました。
普通のいちごを3株、ワイルドストロベリーを1株。

写真はワイルドストロベリー
ws2.jpg


普通のいちごはプランターに、ワイルドストロベリーは日当たりの良い場所に地植えにしてみました。
見ているだけでも可愛いので幸せな気分になってしまいますが、さてさて無事に育つでしょうか?
これからの楽しみです♪




おすすめオーガニック食品


Facebookで入荷情報、更新情報をアップデートでチェックできます!
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2023年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック 古民家オーガニック工房&カフェ 福猫屋
Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.