オーガニック > フェアトレード&オーガニック > オーガニックコットン


福猫屋
カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

 オーガニックコットン

【2010年06月06日】

オリジナル布ナプキン再開しています

頚椎を痛めているため、布ナプキンの製作を長らくお休みしておりましたが、少しずつ製作と販売を再開しております。

長時間の作業は辛いので、体調と相談しながらの製作ですが、出来た順にサイトでご紹介していけたら、と思っています。長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。

出来た順からご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

福猫屋オリジナル布ナプキン
http://www.nunonapkin.org/fukuneko-ya.html

Posted by fukunekoya at 19:02

【2010年04月01日】

オーガニックコットンネル生地

欠品となっておりましたオーガニックコットンフランネル生地が織り上がってきました!

出来るだけ心地よいネル生地を目指し、機屋さんと織りや加工の相談を色々とし、従来より起毛を多く、ふんわりとしたネル生地を作っていただきました!自信を持ってお勧めできる生地です!
厚みがあり、しっかりとした織りの生地です。ふわふわの滑らか起毛なので、毛羽立ちが苦手な方やムレが気になる季節にも向いています。
ベビー用品や布ナプキンの手作り、またコーヒーのドリッパー等に是非ご利用ください。

Posted by fukunekoya at 23:34

【2010年03月23日】

オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

オーガニックコットンレーシーサニタリーショーツは、人気のレーシーシリーズの新商品で、レーシーの美しさと、肌に触れる内側がパイルという肌触りにこだわった商品です。
今回は、肌触りのよさはそのままに、サニタリーショーツとしての機能がプラスされています。

とても柔らかく伸びの良い生地が気持ちよく身体にフィットし、締め付け感も全くありません。
裏の肌面がパイルなので肌触りがよく、しかもウエスト部分のレースは直接肌に触れないため、とても優しい履き心地でした。

もちろん足周りのレースも外から付けてあるので肌には触れません。そして、脇の縫い目もフラットなのでゴツゴツした不快感もなく、至れり尽くせりなサニタリーショーツといった感想でした。

普通のナプキンの方はもちろん、布ナプキン愛用の方にも使いやすいと思います。
私は布ナプキンを使っていますが、レーシーの生地自体が柔らかく伸縮性があるのでナイト用のボリュームのある布ナプキンでももたつくことなく、しっかりフィットしていました。

何かと辛いことが多いブルーデイ、しかも何日も続くのだから身体に合わないものを使っていたら、ますます辛くなってしまいます。
特別な日のために、お気に入りの物を使うというのも上手に乗り越えるコツのように思いました。

オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

Posted by fukunekoya at 23:20


| 9ページ目/全10ページ |


検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.