オーガニック > オーガニック食品

カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

福猫屋オススメ!!
出雲国産紅茶
幻の国産紅茶
出雲国産紅茶

奥出雲そば
奥出雲そば

« 新商品:ピタブレッド・グラハム |メイン | オーツ麦ふすま »

ピタブレッド(ピタパン)にハモス

新商品のピタブレッド(ピタパン)にハモスをはさんでみました。

ハモス(ひよこ豆のディップ)はカンタンに手作りできて、とても美味しい!
はじめて方も是非試してくださいね。

材料のひよこ豆は、乾燥豆を煮るところから始めると美味しいのですが、思い立った時にスグ使うには水煮缶が便利。

今回はこの水煮缶を使いました。

(※水煮缶の豆を、フープロに入れる前に少し煮ています。そのままでも大丈夫だったのかも知れませんが…)

《材料》

ひよこ豆水煮缶(オーガニック)…1缶

にんにく…1/2かけ

レモン汁…大さじ1~2

塩…小さじ1

白こまペースト…大さじ1

オリーブオイル…大さじ2

水…少々(お好みの分量で)


《作り方》

1、材料を全てフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまで混ぜる。

2、ポテトサラダくらいの濃度になるように水で調節して、味も好みに仕上げる。

出来上がり。
冷蔵庫に保存して早めに使い切ってくださいね。


ピタパンに挟む具は他にも色々、結構何でも合います。
前日の夕食の残りものとか、カレー、ゆで卵、チーズ、ソーセージ等々。好きなもの何でも詰め込んで美味しく食べてください。(カレーの時のナンの代わりや、タコスみたいに食べてもいいんじゃないかと思います)

このピタブレッドは、上の方に切れ目が入っているので手で簡単に切ることができます。そこから切るとピタパン1個の大きな袋になるので、具が本当にたくさん詰め込めます。

もちろん半分にも切れます。
(写真は半分に切って具をはさんだもの)


~今回使った材料のご紹介~

ひよこ豆水煮缶

乾燥ひよこ豆もあります(こちらの方がお得で美味しい)

パレスチナオリーブオイル
これは本当に味の良いオリーブオイルです。



おすすめオーガニック食品

オーガニック ベジソーセージ オーガニック オリーブ&ドライトマト オーガニック パスタ
ベジソーセージ
ベジ&ヴィーガンを追求した驚きのベジソーセージ
オリーブ&ドライトマト
ギリシャ、イタリア料理など地中海料理の基本食材
オーガニックパスタ
太陽の恵みを受けた黄金色のパスタ
ピタブレッドグラハム 出雲そば 玄米あま酒
ピタブレッドグラハム
食品添加物無添加、全粒小麦入りのふんわりピタパン
日本三大蕎麦・奥出雲そば
国産そば粉、小麦粉使用、
食品添加物無添加
玄米あま酒
自然醸造の栄養豊富な甘酒、
食品添加物無添加
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2020年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ アロマテラピー 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.