ストリートチルドレンを考える会
…子どもたちの未来のために……
Contents..




…総合学習や自由研究で
ストリートチルドレンについて調べているみなさんへ
BBSの書き込みルールについて…


 最近、総合学習や自由研究のテーマに「ストリートチルドレン」を取り上げる人が増え、この掲示板にも様々な質問、問い合わせをいただいています。
「ストリートチルドレン」について、多くのみなさんが関心をもってくださることはとてもうれしいことです。
 私たちの会は、しかし、有給スタッフのいない、ボランティアだけで運営する団体であるため、残念ながら、たくさんの質問すべてにお答えするのは難しい状態です。
 そこで、質問を書き込む前に、まずこのサイトをはじめ、「ストリートチルドレン」についての情報を提供している様々なホームページや書籍を、みなさん自身が調べることをお勧めします。そのほうが、このテーマについての真の理解につながると考えるからです。
 そのうえで、次のことに注意してご質問ください。

  1. 質問事項に加え、調べた資料(書籍名、サイト名など)を教えてください。

  2. 調べた感想や意見を教えてください。

  3. 過去のログを必ず検索してください。同じ質問や多くの質問の回答はあるはずです。

  4. 細かい質問の場合は、「掲示板」ではなく、メールで正式にお問い合せください。

※ 極度に不真面目、悪質な場合は削除いたします。その場合、ご利用になっていたIP等での投稿を禁止いたしますので、同じIPを使用の方(同じ学校のパソコンなど)も投稿できなくなる場合があります。ご注意下さい。

ストリートチルドレンを考える会

投稿は下記「CFN BBS」をクリックしてから入室してください。
なお、入室にはパスワードが必要です。「child」で入室してください。

>>> CFN BBS >>>

※専門学校、大学生、社会人の方は、運営委員有志の運営によるMIXIのコミュニティーもあります。宜しければこちらをご活用下さい。
>>> MIXIコミュニティー「ストリートチルドレンを考える

TOPページへ
 〒112-0001 東京都文京区白山3-4-15内田ハウス1F JULA出版局内
 
(C) CHILDREN FUTURE NETWORK All Rights Reserved.
 Photo (C) Yuji Shinoda