福猫屋

福猫屋TOP > 国産有機、自然食品

名刀味噌本舗 玄米麹味噌

玄米麹味噌

原料は岡山県産の大豆とお米を使用。大豆は地元長船で農薬化学肥料を使わずに栽培されている若手生産者、大内さんの大豆を全量使用しています。旨味甘味が多い良質な大豆です。

玄米の優れた栄養価をそのままに、長期熟成による独特の旨味と風味を兼ね備えています。古くから伝わる麹歩合(通常の2倍)により玄米麹の自然の甘味が活かされ、深い味わいがあるお味噌です。

塩分濃度:約10.5%


【内容量】 800g

【原材料】 国産丸大豆(岡山県)・国産米(岡山県)・食塩(にがり成分をほど良く含んだ天日海水塩を使用しています)

【保存方法】

保存料としての酒精(アルコール)やソルビン酸は一切使用していません。 酵母菌・酵素が生きていますので、膨張してくることがあります。 お手元に届きましたら、冷蔵庫に保存をお願いいたします。

玄米麹味噌
品番: B-323
\950(税込\1026)
個数

PCサイトで詳しく見る

完全無添加、昔ながらの本格醸造味噌

岡山県産の原料を使用し、こだわり麹で長期熟成した味噌です。

名刀味噌さんは親子二人で頑張って操業していらっしゃる岡山にある蔵です。創業以来半世紀にわたって完全無添加にこだわってきました。それは、見た目や効率の為だけにとらわれず日本の伝統的な味噌のあるべき姿をお客様に提供したいという思いの表れなのです。

樽から直接詰められた味噌は、乳酸菌など人間の体に有益な微生物が生きたままの状態で体内にとり込まれ、整腸作用など有益な働きが見込まれます。

お買い物について 特定商取引法に基づく表記