フェアトレードチョコレート・オーガニックチョコレート


ウインターチョコレート

【冬季限定】

一度食べたら忘れられない、印象深い味わいのウインターチョコレート!

福猫屋では全てのチョコレートが季節限定品ですが、中でもこのウインターチョコレートは、文字通り冬季限定品!

福猫屋でも一番人気のチョコレート、寒い季節のお楽しみです。


ウインターチョコレートも他のThe Third World Shopチョコレート同様、

フェアトレード原料をスイスの伝統的製法に従い、乳化剤を使わずに長時間丹念に練り上げ、なめらかな舌触りとカカオ本来の香りを引き出しています。

また、農薬や化学肥料を使わずに栽培された原材料だけを使用し製造されたことを、国際的な認証機関が認証したチョコレートでもあります。

シナモンとコリアンダーがかもしだす深い味わいと口どけは、一度食べたら忘れることはできません!パッケージも、かわいいのでプレゼントにもピッタリです。

内容量:100g

原材料:砂糖、ココアパウダー、全脂粉乳、ヘーゼルナッツ粉、カカオマス、シナモン、コリアンダー、バニラ

原産国:スイス 原材料生産国:ドミニカ共和国(カカオ)、パラグアイ(砂糖)

スイス産

ウインターチョコレート
品番:B-232n
\800(税込\864 個数

★こだわりぬいた極上のチョコレート!

原材料となるカカオは農薬や化学肥料を使わずに栽培されたドミニカ共和国の小規模農家からフェアトレードで!カカオは幹や枝に直接花が結実する珍しい植物。一つの実に25〜50粒ほど種があり、種を取り出し、発酵・乾燥させるところまで現地で行います。世界のカカオの80%以上は3つの多国籍企業が占め、カカオの国際価格指数は半減しています。このことは、生産者に打撃を与え、児童労働を余儀なくされています。(ILO児童労働報告)

チョコレートの生産者団体はスイスのチューリッヒから1時間ほどの町にあります。1976年に子どもたちの歯の健康によい砂糖の開発から事業をはじめ、1996年に念願のオーガニック原料のみで作られたチョコレートを完成させました。使用されている砂糖はパラグアイの小規模農家で農薬や化学肥料を使わずに栽培されたサトウキビを原料としたフェアトレードの砂糖(粗製糖)を使っています。カルシウム、鉄などの天然ミネラルが豊富で、モラセスと呼ばれる粗糖蜜を含んでいるので甘い蜜の香りがします。

カカオ品質向上プロジェクト
地球食チョコレートが出来るまで

また、乳化剤を使わない代わりに、通常24時間程度のコンチング(練り上げ)工程を、この工場では最大72時間もかけ、液状の原料を固めます。最新の機械で短時間で口どけを良くすることは出来ても、チョコレート本来のフレーバーを引き出すのは長時間のコンチングにかないません。

オーガニック先進国のヨーロッパでも、有機認証を受けたチョコレートはまだまだ貴重な存在!原材料のルートからもフェアトレードの理念にも合うチョコレートです。

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.

フェアトレード&オーガニック「福猫屋」