カレン族 草木染手織りショルダーバッグ
フェアトレード

タイのスタンダードなショルダーバッグです

カレン族草木染め手織り生地のショルダーバッグ


草木染め手織りのカレン族の生地を使用したバッグです。形はタイのスタンダードな僧侶風バッグで使いやすい作りです。

このバッグはタイ北部の村の女性たちが作りました。糸を草木で染めるところから織まですべて手作業です。縫い糸も織り糸と同じ草木染の糸を使っています。

収益の一部は積み立てられ、子どもたちが学校に通うための資金や、田畑を購入するための資金として使用されています。


Fc CompanyではタイNGO「アブ・アリ プロジェクト」と協力し、山岳少数民族の自立支援を行っています。

タイでは経済の発展とともに、貧富の格差や麻薬問題が広がり、社会的に苦しい立場の山岳少数民族の人たちが苦しい状況に置かれています。中でも女性や子どもは最も苦しい立場を強いられています。

アブ・アリ プロジェクトでは山岳少数民族の女性の自立支援や、子どもたちの生徒寮「夢の家」を運営しています。

*草木染め、手織りの生地を使っているため写真と異なる場合があります

*天然染料は紫外線による退色や水濡れによる色落ちの可能性がありますのでお取り扱いには注意をしてください

 color.

青系 茶系 ミックス系
*草木染め、手織りの生地を使っているため写真と異なる場合があります
  • 素材:コットン
  • 寸法:縦 約72.5cm 幅 約15.8cm
  • 生産国:タイ
品番: F-108
\2000(税込\2160
個数

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.

フェアトレード「福猫屋」