メイン

004)インフォメーション アーカイブ

2007年05月08日

汗ばむ季節はオーガニックコットンで!ベビー物も入荷

こんにちは、福猫屋です。

GWはいかがお過ごしでしたか?
比較的お天気に恵まれたので、お出かけを楽しまれた方も多かったことと思います。

そして、これからは新緑の美しい季節。
爽やかな5月の風に吹かれながら、野山に出かけたくなってきますね~

行楽などで汗ばむ季節を前に、福猫屋では赤ちゃんから大人まで利用できるオーガニックコットン商品を揃えました。

汗をかく季節は肌荒れの季節でもありますよね。
環境にも人にも配慮された商品に、是非ぜひ注目してみてください。

この他、【今月のコーヒーセット】や、お買い得情報などをおお送りしていきます。

今回も是非お付き合いくださいね!


・・・・本日のもくじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●New!オーガニックコットン・ベビー用品
●New!オーガニックコットン・スタンダードショーツ
●New!オーガニックコットン・腹巻、ふきん
●New!オーガニック・バルサミコ酢
●【今月のコーヒー】
●お買い得品情報


-----------------------------------
◆New!【オーガニックコットン・ベビー用品】
-----------------------------------

★オーガニックコットン【布おむつ(おしめ)5枚セット】

赤ちゃんのお尻をオーガニックコットンのやさしい肌触りで包んでくれます
オーガニックコットンの二重ガーゼで作ったおむつ5枚組み。
たたんで使うタイプなので、たたみ方によって、男の子、女の子、量の多い子、少ない子用などアレンジして使えます。

布おむつは、お尻の濡れた感覚が肌にきちんと伝わるので、お尻のことをお母さんに言うのも、おむつが取れるのも早くなります。お母さんも赤ちゃんのお尻の状態を気にかけ注意する習慣が自然にできてきます。

ゴミにもならず、繰り返しお洗濯して使えるところも環境にやさしいアイテムです。
縁の左右は綿糸でかがり縫いし、上下もしっかり三つ巻きで縫っていますので、よれにくく、型崩れしにくくなっています。

布おむつ(おしめ)5枚セット
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/baby.html#oshime

★オーガニックコットン【ドビー織り生地の反物】
布おむつ7枚分/33cm×10m

お子さんのおむつを手作りしてみませんか?

布おむつの手作り用「ドビー織り生地の反物」です。
おむつが7枚分出来上がります。手作り派の方にオススメの反物。
「メイド・イン・アースの液体せっけん」のサンプルが付いています。

ドビー織り生地の反物
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/baby.html#tanmono

★オーガニックコットン【おむつカバー】

オーガニックコットンを主素材にしたおむつカバーです。
表地と裏地はオーガニックコットンのニット生地、とくにおなかにあたる中面はすべすべの両面リブ編みのスムース地、ウエスト部分のパイピングは、フライス地を使用。

足回りのパイピングと、オーガニックコットン生地に挟んで縫製してある中地のシートは水分が漏れないようポリエステルとポリウレタンの混紡素材にしてあります。

おむつ+おむつカバーのセットもあります。お得ですよ~!!

おむつカバー
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/baby.html#omutsu_co

★オーガニックコットン 知育玩具

肌触りの感覚は脳にダイレクトに伝わるといいます。 風合いの良いもの、柔らかいものに対する触覚は、成長ホルモンを促す、精神の安定をもたらすともいいます。

オーガニックコットンの気持ちよさは赤ちゃんこそ 一番敏感に感じ取ってくれるように思います。 そして、その風合いを手肌に感じながら、手先を動かし、楽しく形やストーリーを認識するお手伝いができるように、と オーガニックコットンで知育玩具としてのぬいぐるみができました。

ママと一緒に笑顔でぬいぐるみに触れながら、遊び、考えることができます。
一人遊びではなく、ぬいぐるみを間に、 ぜひ向き合って声をかけながらお遊びしてみてください。

おなかの中から卵が生まれる【かえる】と、ドーナツ状のパーツをボディからはずしたり、はめたり、数えたり出来る【イモムシ】の2種類です。

知育玩具【かえる】と【イモムシ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/baby.html#chiiku

-----------------------------------------
New!【オーガニックコットン・スタンダードショーツ】
-----------------------------------------

人気の定番、オーガニックコットン・ショーツの種類が増えました。
「ローライズ」に加えて「スタンダードショーツ」です。
お得なハーフトップとのセットでも、ショーツが選べるようになりました。

スタンダードショーツ
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui1.html#sd_shorts

-----------------------------------
New!【オーガニックコットン・腹巻、ふきん】
-----------------------------------

オーガニックコットンの柔らか~な肌触りが魅力です。
腹巻は私も愛用していますが、とっても快適です☆

腹巻
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui2.html#haramaki

ふきんも意外とオーガニックコットンで作られたものがありませんでした。食器を拭く物だからこそ気にかけたい一品です。

ふきん
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui2.html#fukin

-----------------------------
New!【オーガニック・バルサミコ酢】
-----------------------------

このバルサミコ酢を作っているメンガツォーリ社は、木製の木樽の大樽の中でお酢をゆっくりと発酵させるという古くからの伝統製法と最新技術を合わせたお酢作りを続けているイタリアの会社です。

発酵の手法として、アルコールとワインと酸素をゆっくりと触れさせるために、枝や木のチップ、葡萄の茎などを敷いた上でワインをろ過しています。
この工程を重ねて熟成させることにより、マイルドな酸味で香り高い、数々の製品を作り出しています。

【バルサミコ酢】

スペイン産とモデナ産の有機栽培ぶどうの果もろみ(ワインとなるぶどうジュース)と、熟成状態が様々なワインビネガーから得られたバルサミコ酢は、肉・魚料理、煮込み料理の隠し味やソースに使えば、濃厚なコクと旨みが増します。

黒と白がありますので、お料理の種類によって使い分けができます。

バルサミコ酢 ・バルサミコ酢白
http://www.fukuneko-ya.org/NF/food1-2.html#balsamico

2007年07月12日

オーガニックコットンサニタリーショーツ

人気のオーガニックコットンサニタリーショーツが、お客様のご要望によりウェスト部分に柔らかいゴムが入ってリニューアル!

OCサニタリーショーツ女性が女性のために考えて作った生理用、軽失禁用兼用のサニタリーショーツです。

一見普通のサニタリーショーツですが、他のサニタリーショーツとは違います。肌に触れる部分はもちろん、気になるデリケートな個所もオーガニックコットンで出来ています。糸、生地、製品の工程において科学薬を使わず、より環境に優しい方法で仕上げました。科学染料による染色はしていません。また、前後のポケットでサニタリーパッドを固定します。汚れの目立ちにくいブラウン。

★ カッティング、縫製
奥行きのある立体的なカッティングで、動きやすさと着心地のよさを追求しています。縫い代も表側に出ています。

★ クロッチ部分もオーガニック
糸、生地、製品の工程において化学薬剤を使わず、環境にやさしい方法で仕上げました。

★ 無染色
化学染料による染色をしていません。自然の色そのものです。

クロッチ前側ポケット
★ ポケット付き
プリスティンサニタリーパッドを固定できるポケットがクロッチ部分の前後についていますので、パッドもズレることなくご使用になれます。

★ 吸水、防水布入り
クロッチ部分には吸水防水布が入っています。吸収量は15ccですので、軽度の失禁の方にもお使い頂けます。

素材:CSY天竺*(オーガニックコットン92% ポリウレタン8%、ウエストゴム入り)
*CSY(コア・スパン・ヤーン):ポリウレタンをオーガニックコットンの繊維で包み、肌に触れる部分はオーガニックコットンになっています。

サイズ:ヒップ(対応サイズ):M87~95cm、L92~100cm

*詳しくはオーガニックコットンサニタリーショーツをご覧下さい。

2007年08月03日

メイド・イン・アースの布ナプキン

メイド・イン・アースのオーガニックコットン布ナプキン取り扱いを始めました。

漂白や化学染色をはじめとする化学加工をしないメイド・イン・アースの 「オーガニックコットン」は、デリケートな肌を、安心感いっぱいに包み込んでくれます。
そして、吸収体として使用しているオーガニックコットンのタオル生地の吸収力のよさで、モレずに快適なところも人気の秘密です。
メイド・イン・アースの布なぷきん(布ナプキン)の構造は、オーガニックコットンのタオル生地2層と平織り生地が場所によって2~5層。パッドは、 タオル生地2層に平織り生地2層になっています。とてもモレにくく、多い日でも安心感がいっぱいなのです。

ふかふかの柔らかさと心地よさが、つけたときの違和感を感じさせない仕上がり。ぜひ、ご使用になってみてください。
糸までオーガニックコットン100%の柔らかさ。つけてるのにつけてないような、そんな下着感覚の「布ナプキン」です。

2007年08月13日

タジキスタン 綿生産における児童労働

タジキスタン 綿生産における児童労働(ACEメールマガジンより)

ドゥシャンベ‐(2007年7月14日) 検察当局は、タジキスタン南部の
綿花農場における児童労働の実態調査を始め、子どもたちは学校へ
継続的に通えず、綿花農場でわずかな報酬あるいは無給で働かされて
いるとしている。

タジキスタンやその他中央アジア諸国では、綿花摘みの作業に子ども
たちが使われていることは公然の秘密となっている。IOM(国際移民
機関)によると、タジキスタンで生産される綿の40%が、子どもたち
によって摘まれている。

調査によると、地元の政府局は、学校に対して毎年5月末には6-11学年
の生徒を農場へ働きに行かせるよう指導しており、また学校にはサマー
キャンプがあり、この間生徒は朝6時からおとなと同じように綿花農場で
働いている。ユニセフによると、中学校生徒は、農場で働くため、学校
のカリキュラムの約3分の1を逃してしまっている。

背景には、中央アジア諸国の中でも最も貧しい国タジキスタンでは、
綿生産者が、政府が設定した輸出用綿の割当て量を満たすため、圧力下
に置かれていることが挙げられる。タジキスタンの綿生産量は2001年
以降、年間平均50万トンだったが、2004年政府は2015年までに80万トン
に増加させる計画を立てた。しかし悪天候が原因で、生産量は2005年
44万8千トン、2006年44万3千トンと大きく減少した。そのため生産地
の指導者たちは、生産目標を満たすため圧力下にある。そして多くの
人々が季節労働者としてロシアへ出国するため、労働者不足はさらに
深刻化し、結果として子どもたちが農場で働かされる状況となっている。

また、綿生産農民は、稼ぎがほんのわずかか、全く無いか、あるいは
現金の換わりに農村で燃料に使われる乾燥した綿の茎を受け取り、
強制的に奴隷のように働かされている。農民はこのような仕事をもう
望んでいないため、子どもたちが働かされている。タジキスタン政府
は児童労働を禁止する国際条約に批准しているが、実際の取り組みは
行われていない。

出所:Institute for War & Peace Reporting
http://www.iwpr.net/?p=rca&s=f&o=337100&apc_state=henprca

インド バイヤー社とモンサント社による綿実産業の児童労働

インド バイヤー社とモンサント社による綿実産業の児童労働(ACEメールマガジンより)

デリー-(2007年6月8日) 多国籍企業バイヤー社とモンサント社による
インドの綿実生産における児童労働撤廃の取り組みに関する報告書
「変化の種(Seeds of Change)」(ダブルリ・ベンカテシュワルル氏著)
が発表された。この報告書は、「バイヤー社とモンサント社は、国内外の
圧力の下、インドの綿実生産におけるサプライチェーンでの児童労働問題
に取り組み始めた。しかし、両社は、生産拡大しようとしている他州に
おいては取り組む準備をいまだしていない。」としている。

両社には、サプライチェーンで児童労働をなくすためにまだ多くのことが
残されている。2005-06年と2006-07年を比べると、児童労働が減ったのは、
アンドラ・プラデシュ州のみで(バイヤー社では20%から11%、
モンサント社では10%から5%)、両社が綿実の増産を図っている他の3州
では、まだ取り組み始めていない。共同ベンチャー、サプライヤー、
下請け業者を通して、児童労働を使わないための方針を実施する努力も
全くしていない。

さらに、両社の教育への取り組みは実質的な効果をもたらしていない。
資金的に支援した「クリエイティブな学習センター」は、かつて綿実
農場で働いていた子どもたちに行き届いておらず、この教育プログラムが
成功していない理由は、地域住民を巻き込む努力をしていないからである。
これは、アンドラ・プラデシュ州で児童労働と教育に取り組み、評価を
得ているNGO、MV財団の手法とは対称的である。MV財団は、これまで6千の
村で40万人の子どもを労働から引き離し、正規の学校へ通わせている。

両社はまた、児童労働を使われなくてすむよう、農民に対し、綿実を
インセンティブとなるような価格で買い取っているが、その額は不十分で、
公正な買取り価格はいくらかについて農民と話し合っていない。これが、
安い児童労働を使い続ける主な要因となっている。

出所:オランダ・インド委員会ウェブサイト
http://www.indianet.nl/pdf/seedsofchangefinal.pdf
http://www.indianet.nl/pb070608.html

2007年08月25日

オーガニックコットンインナー新色登場

まだまだ暑い日が続いていますね。

高温多湿の日本の夏は、お肌にとっても大変な時期。
汗が多いと塩分でピリピリするし、蒸れやすいし・・・

こんな季節が長く続いてはお肌はたまりません!!
おまけに今年は地球温暖化も手伝って、体にとっても厳しい環境が続きますね。

やはり出来る範囲で周辺環境を改善していくしかありません。

例えば、身に付ける衣類を化繊から天然繊維のコットンにすることでも、皮膚の表面温度を下げられると思うのです。一概には言えませんが、化学繊維は通気性・吸収性ではあまり期待できないことが多いので、皮膚に接している部分が荒れたり汗疹などできることもありますよね。でもコットンのインナーなら汗もよく吸収するので皮膚がべとついたり蒸れたりといった悩みを改善できると思います。

そして、せっかくコットンのインナーを選ぶのなら、是非ともオーガニックコットンの製品を選んで頂きたいな~と思うのです。

オーガニックコットンは、素材となる綿花を有機栽培し、製品の加工にも化学薬品を使用していないので、通常のコットンに比べてナチュラル度が違います!!綿花の栽培で農薬を多用したり製造工程で漂白・科学染色で河川を汚す心配もありません。

また、それだけでなく福猫屋でご紹介しているインナーは、縫製にも気を配った物で、縫い代やタグが直接肌に当たって刺激を与えないよう工夫されているなど、思いやりがいっぱい。

これって意外と大事なポイントだと思うのです。
(ちなみに、私はこういった化繊の付属品がチクチクして苦手なので、使用前に外したりしていました)

ハーフトップとローライズショーツには新色のナチュラルが加わりました!
もちろん生地が持っているそのまんまの色で、漂白・染色した色ではありません。




ナチュラル

オーガニックコットンの心地よさを、あなたも是非体験してくださいね☆


この他にも、オーガニックコットン生地「フランネル」にもブラウンとグリーンが加わりました。

これまでのナチュラルとは違った色合いを創作にも活かしてくださいね(*^_^*)

2007年08月30日

オーガニックコットン ネル生地、織りあがりました!

オーガニックコットンのネル生地(ナチュラル)、長らくお待たせいたしました。
やっと織りあがり、本日、機屋さんから届きました。
厚みがあり、しっかりとした織りの生地です。

ナチュラルの他、ブラウン、グリーンと3種類の色がありますが、全て自然な綿花の色(カラードコットン)で、染色はしていません。

滑らかな起毛なので、毛羽立ちが苦手な方やムレが気になる季節にも向いています。

ベビー用品や布ナプキンの手作り、またコーヒーのドリッパー等に是非ご利用ください。

2007年09月02日

Wemoon(ウイムーン)入荷しました

長らくお待たせいたしました!

吸収力で人気のWemoon(ウイムーン)が本日入荷しました。

オーガニックの優しさと、吸収力、どちらも欠かせない貴女にピッタリの布ナプキン、Wemoon。
Wemoon(ウイムーン)は、一体型の布ナプキンで、内部に木材パルプの吸収体が縫いこまれているため、吸収力がとってもあります。紙ナプキンのような薄さで快適なつけごこちの人気商品です。

また、防水シートが直下型の漏れを完全にストップ。ウィングで下着を丸ごとカバーして、横漏れを防止。下着の裏側でクリップを固定、ズレ・ヨレの心配もありません。

当店でご紹介のオーガニックコットンシリーズは、生地からの色落ちの心配、また使用中漏れるのでは?という不安をお持ちの、はじめて布ナプキンを使う方にも安心してお使い頂けます。一体型なので携帯にも便利で使い方も簡単です。

持ち運びに便利な可愛い携帯用パースもあります。

地球にも女性にもやさしいウィムーン。繰り返し洗って長期使える布ナプキン。
環境にもやさしい商品です。

2007年09月13日

繊維産業の現実とフェアトレード

繊維産業の現実とフェアトレード

自由経済は自由競争が基本ですからより良いものを、より安く市場に出せるかで勝ち負けが決まります。消費者は当然のこと良くて、安い物を求めます。
大量に作り大量に販売する。結果、莫大な利益を上げ更に資本を再投資して生産する。過剰に物が溢れ価格が下がる。デフレ経済が常態化してしまいました。町には100円ショップ、ディスカウントショップが隆盛を誇っています。

どうしてこんなに安く売ることが出来るのでしょうか。疑問に思ったことはありませんか?
安く売るためにはコストを低くするしかありません。人件費、運営費が安い経済後進国の労働力を利用しています。現地の経営者は採算を合せなくてはならず、従業員への支払いを切り詰めます。労働環境も劣悪な場合が多い。それでも他に働く場がなければそのまま甘んじなければならないのが現実です。インド、アフリカの綿花農場は一般的に貧困地域です。更に貧困の度合いは進んでいます。
農場の有力者が農民に化学肥料、殺虫剤などの農薬を使って農業をするように指導します。
有力者は農薬の会社から何らかの金銭を受け取ることになります。農民は栽培を始めるとき、農薬を買う資金を持ちませんからまず借金の形でスタートします。収穫が終わると仲買人に作物を売り、借金分を差し引いたわずかな金額を受け取り、生活に充てます。農薬の害の為に働けなくなった夫を持った妻は子育てをしながら農作業を行うという悲劇的な状況になります。
一見のどかに見える農村風景ですが、一歩農民の人たちの立場に立ってみると絶望的な苦しい現実を知らされます。

オーガニックコットンの農場では生活改善のプロジェクトが進められ成功してきています。
一般の綿花農場の農民がひとたび有機農業に転換すると、化学肥料はじめとする農薬を仕入れることはなくなります。その代わりに堆肥作りに励みます。楽な作業ではありませんが、借金と言うマイナスのスタートではありません。綿花における有機農業指導員のアドバイスを受けながら害虫対策、除草対策を進め、秋になり収穫します。綿花を一つ一つ手で摘んでゆきます。

オーガニックプロジェクトが、一般の綿花相場の最低でも20%上乗せの支援価格で買い取ります。農民の人たちは、借金していませんのでまるまる収入になります。農薬の害もなく晴れ晴れと元気に収入を得て家族の生活は一変します。家を直し、服を買い、牛を飼って、子供たちに新鮮なミルクを与え、やがて学校に通わせられるようになります。日本人の生活から見たらまだまだ足りているとは言えないかもしれませんが、数年で農業指導員になった人々は希望と誇りに満ちた様子で働いています。

オーガニックコットンの認証の基準のなかには、既に農業者の権利を守る項目があり、フェアトレードの取引が基本になっています。
NPO法人日本オーガニックコットン流通機構(NOC)は、インド、アフリカ、ペルーで行われている貧困救済のプロジェクトを支援しています。
その中の一つ、ビオレプロジェクトは、インドとアフリカにおいて1992年からスイスのリーメイ社、スイスコープが中心となって農薬を使う従来の農業からオーガニックコットンの農業への転換を行ない、労働者が貧困から脱する運動を進めてきました。2002年南アフリカ、ヨハネスブルグで開催された世界環境サミットは、このプロジェクトの功績を賛えて表彰しました。2004年には、フェアトレード認証のSA8000も取得しています。
NPO法人日本オーガニックコットン流通機構(NOC)は、この運動を全面的にサポートしています。

*綿花相場の最高値の20%以上で、継続的に買取りを保証する。
*地域の伝統を尊重し、農業者の自主性を引き出す。
*有機農業の訓練所を整備し技術指導を行う。
*井戸や灌漑用水やバイオガス設備などの資金援助を行う。
*医療サービス、学校運営、天災対策など物心両面の支援を行う。
出典:NOCホームページより

2007年09月28日

布ナプキンの型紙プレゼント!!

オーガニックコットン生地の販売サイトでご紹介している「簡単!布ナプキンの作り方」で使っている型紙をプレゼントしています。

オーガニックコットンの生地をお買い上げ頂いたお客様で、型紙をご希望の方は、生地販売のページにある型紙のカートからご注文ください。拡大コピーして使うタイプですが、丁度使いやすいサイズだと思います。

厚さも縫い方もお好みでアレンジ出来るシンプルな型紙なので、あなただけのオリジナル布ナプキンを是非手作りしてくださいね☆

2007年09月29日

オリジナル布ナプキン再開しています

頚椎を痛めてしまい、布ナプキンの製作をお休みしておりましたが、少しずつ製作と販売を再開しております。

まだ長時間下を向いたままの作業が辛いので、体調と相談しながらの製作ですが、出来た順にサイトでご紹介していけたら、と思っています。長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。

その間、お問い合わせを頂いたり、メールで励まして頂いたり、本当に有難うございました。

出来た順からご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日縫いあがった分は、ベルベットシーガルを使ったプレーンタイプのMです。
v_plane-image.jpg

ベルベットシーガルは当店でも人気の生地ですが、揃った起毛が美しく、なめらかな肌触りで思わずうっとりしてしまいます。布ナプキンも柔らかい生地で作ると、本当に気持ちよくて幸せな気分になってしまいますね。

今回販売しているMサイズは、手ごろな大きさなので、多い日から普通の日までお使い頂けます。
もう少し吸収力をアップさせたい場合は、中にパッドを挟むのもオススメです。

セレーネとの組み合わせも使いやすいかな、と思います。
前後の紐に折りたたんだナプキンを挟んで使うとホルダーも兼ねますし、折り返して使えるので衛生的。セレーネ自体の防水力もあるので、多い日もとっても安心です。

2007年10月02日

オーガニックコットンのライナー仕上がりました!

これからの季節にピッタリのネル生地ライナーが仕上がりました!

柄生地は暖かみのあるネル生地、そして使用面はオーガニックコットンの天竺ニットです。
ロック糸も、もちろんオーガニック。

お肌に直接触れない部分には強度のあるポリエステル糸を使用しているので、オーガニックコットンの優しさと化繊糸の強さ、伸縮性を活かした作りになっています♪

中に入っているパイルはふんわりしていて、感触の良い仕上がりになっていると思います。

他のシリーズも少しずつ進めていきますので、また宜しくお願い致します。

2008年01月31日

テスコがウズベキスタンのコットン不買

英国 テスコがウズベキスタンのコットン不買

ロンドン―(2008年1月15日) 英国最大の小売業者テスコは、ウズベキスタンで強制的に児童労働が使われている衣料用コットンを今後購入しないことを発表した。ウズベキスタンのコットン製品における児童労働問題についてキャンペーンを行ってきた団体EJFと継続的な話し合いを行い、児童労働の使用を懸念しての対応。

「児童労働は多くの要因が絡んでいる複雑な問題であり、個別に取り組むことは困難だと認識した。しかし、組織的な強制児童労働の使用は全く受け入れられるものではなく、ウズベキスタンで児童労働が存続しているのに、私たちの販売する衣料品において、そのようなコットン使用を支持することはできない。」とスーパーマーケット店舗側は述べた。

ウズベキスタンは、世界最大のコットン生産国の一つ。EJFは、これまで3年間ウズベキスタンのコットン産業での児童労働について調査を行い、児童労働が使われているコットン製品が市場から取り除かれるようキャンペーンを行ってきた。その調査内容はBBCニュースなどテレビで報道された。

出所:AFP, Natural Choices Media
http://afp.google.com/article/ALeqM5iA6ImftPRCOyiXM9u7NKo7bGPXrQ
ACEメールマガジンより

2008年09月25日

SALE 布ナプキン セレーネ

セレーネ布ナプキンのセールです!!

ふわふわのオーガニックコットンを使った布ナプキン「セレーネ」ですが、残念なことにメーカーさんの事情により在庫限りで販売を終了します。

残り僅かですので、セレーネのファンはもちろん、一度使ってみたいな、と思っていた方はこの機会を是非ご利用ください。

防水機能もしっかりとしていて、単体でも、ホルダーとしても使えます。
ふわふわのオーガニック生地なので、これからの季節には特におすすめですよ。

http://www.nunonapkin.org/selene.html

2009年01月13日

オーガニックコットンインナー

欠品が続いておりました、オーガニックコットン「ハーフトップ ブラウン」「サニタリーショーツ」ですが、数量限定で一時入荷いたしました。通常の入荷は1月下旬ころの予定です。
数量が少ないので、欠品の際はご了承くださいませ。
オーガニックコットン「ハーフトップ」
OCサニタリーショーツ

2009年03月12日

コットンから考える児童労働-インドの最新レポート

ACEよりイベントの案内です。

2009年04月20日

オーガニックコットンインナーは今のうちに!

オーガニックコットンの需要が高くなり、メーカーの製造が追いつかない状況になっています。
次回の生産上がりの予定が未定の為、暫く在庫のみの対応となります。

できるだけお早目ののご購入をお勧めいたします。

欠品の場合はご了承くださいませ。
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui1.html

2009年06月23日

オーガニックコットンインナー着用図

オーガニックコットンインナーの着用図のリンクですが、メーカーサイトの変更により見れないものがございました。修正いたしましたので、ご利用くださいませ。
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui1.html

2010年02月28日

Sckoon色柄お任せがお徳!

人気の布ナプキンSckoon。色柄お任せにすれば、今なんと1割引!
Sckoonを使って見たいと思っている方に是非オススメです。
(今回はBreathableのみとなります)
Sckoon布ナプキン

2010年04月30日

Made in Earth 布ナプキン、セール中

メイド・イン・アースの布ナプキンを只今セール中です!
在庫限りとなりますので、お早めにお求めください!
(現在庫終了次第、通常価格の販売となります)

メイド・イン・アースの布ナプキンはふかふかの柔らかさと心地よさが、つけたときの違和感を感じさせない仕上がり。ぜひ、ご使用になってみてください。
糸までオーガニックコットン100%の柔らかさ。つけてるのにつけてないような、そんな下着感覚の「布ナプキン」です。

メイド・イン・アース布ナプキン
http://www.nunonapkin.org/earth.html

About 004)インフォメーション

ブログ「test」のカテゴリ「004)インフォメーション」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは003)店長オススメです。

次のカテゴリは005)布ナプキンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35