福猫屋

福猫屋TOP > オーガニック食品

チャンベルゴ・オーガニック オリーブオイル・セレクション 500ml

希少品種100%のジュースみたいなオリーブオイル!

チャンベルゴ社は、生のオリーブオイルを搾っただけの、エクストラバージンオリーブオイルにこだわりつづけるアンダルシアの老舗メーカー。オリーブオイルを1リットル作る為に、およそ7キロものオリーブを使用しています。できあがったオイルは、グリーンアーモンド、ハーブ、トマトとリンゴをミックスしたような、素晴らしくフルーティーなテイストです。

伝統的な製法

チャンベルゴのオリーブは、完全有機栽で作られています。まず果樹園作りから始まります。 自然の肥料以外、人工科学肥料は一切使用しません。雑草も、人の手で取り除いています。無農薬と認められている農薬も使用していない、完全な有機栽培です。

ほどよく熟したオリーブの実は、ひとつひとつ丁寧に手摘みされます。木を揺らして落とすことはなく、風で落ちた実も使用しません。よりすぐられたオリーブは、12時間以内に精油所へ送られます。オリーブの実は「コールドプレッシング」という伝統的な製法で絞られています。風味を損なう加熱処理はしません。

未濾過

一般的なオリーブオイルは輝きを出すために、ここで濾過をするのですが、チャンベルゴオリーブオイルは濾過をせずにそのままの状態でボトリングされます。沈殿物があるほうが、高品質、高級なオイルの証です。 ボトル詰めの後は、1本ずつの手書きのシリアルナンバーをつけるのが、さらなるこだわりです。

チャンベルゴ・セレクション

希少品種であり、たいへん味が良いとされるアルベキナ種100%。ブレンドしないため、その味は極めてシンプルで、クセがなく、日本人の好みにとても使いやすい味です。オリーブオイルは体に良いと知っているけれど、クセがあって・・・と敬遠させる方にこそ試して頂きたい、目から鱗のシンプルさ、フレッシュさです。

内容量:500ml
オーガニック認証(有機JAS、スペインCAAEオーガニック認定)

チャンベルゴ・セレクション500ml
品番: B-277s
\2362(税込\2550/500cc
個数

PCサイトで詳しく見る

お買い物について 特定商取引法に基づく表記