オーガニックコットン

オーガニックコットン

オーガニックコットン ネル生地

ネル生地表面

オーガニックコットンのネル生地(綿フランネル)です。しっかりとした厚みで、しっかりとした織りの生地です。縦糸は90番の糸を2本撚りにすることで、従来のほぼ倍の密度にし、横糸はbioRe COTTONの20番糸を3本撚りにしています。縦糸が細くて密度が多いものが繊細な生地になるといわれています。

ふわふわの滑らか起毛なので、毛羽立ちが苦手な方やムレが気になる季節にも向いています。シーツやベビー用品、布ナプキンの手作り、またコーヒーのドリッパー等に是非ご利用ください。幅が大変広いのでとってもお得です!!フランネルとは・・・

出来るだけ心地よいネル生地を目指し、機屋さんと織りや加工の相談を色々としてきましたが、従来よりきめ細かな織りで、ふんわりとしたネル生地ができました!自信を持ってお勧めできる生地です!

日本オーガニックコットン流通機構

生地に使用している糸は、NOC(日本オーガニックコットン流通機構)の認定を受けたフェアトレードのオーガニックコットン糸です。また、生地は漂白や染色など、科学的な薬剤等の処理は一切行っておりません。


生地巾:約145cm

綾織・両面起毛

糸番手:90/2・20/3(横糸:bioRe COTTON)


(50cmを1単位で販売します。例:数量5=250cm)

※洗うと少し縮みます。気になる場合は、水通ししてからご使用ください。

※生地に関しましてはカットしてお届けいたしますので、返品はお受けいたしかねます。どうかご了承くださいませ。
※メール便をご希望の場合は50cmまで対応可能です。

OCネル(ナチュラル)巾:約145cm 品番:OCW111
\1540(税込\1663)/50cm 個数

Copyright(c) 2002-2016; Fc Company, All Rights reserved.

エコロジー商品「福猫屋」