オーガニック > オーガニックコットン > 入荷情報


福猫屋
カテゴリー
 入荷情報
【2007年12月17日】

オーガニックコットンスタンダードショーツ

長らく欠品しておりました、オーガニックコットンスタンダードショーツが入荷しました。
今回はナチュラルのみとなります。ブラウンは来月までお待ち下さい。
オーガニックコットン「スタンダードショーツ」
履き心地、機能性の優れたショーツ。縫い代が肌にあたらないよう、脇の縫い目は前面に移し、ウエストの縫い目は表に出しました。
ヒップをきれいに包みこみ、股上は深くおへそ下を覆う安心感のあるデザイン。素材はハーフトップと同じ天竺です。
伸張性のある生地なので、自然のテンションを生かし、ウエストと足繰りにゴムを使っていません。締め付け感なく身につけていただけます。

Posted by fukunekoya at 18:16

【2007年11月06日】

オーガニックコットンニット生地、縫い糸入荷

ベルベットシーガル

シルクのような、すべらかな手触りのベルベットです。ニットなので表はベルベットですが、裏は普通のニット生地としてリバーシブルに使うことも出来ます。
厚地なので、一枚仕立てでもプレーンの布ナプキンなどに利用できます(もちろんお好みで他の生地と合わせることも)。
肌触りがとにかく良い生地なので、他にも色々ご利用ください。
オーガニックコットンベルベットシーガル

スムース

やや厚みがあり、裁断の歪みがでにくい安定感のあるニットです。柔らかいのに、しっかりしているので扱いやすく、二重構造のスムース生地の基本形。ぬいぐるみの側地に使うこともあります。
吸収力のあるネル生地と組み合わせて布ナプキンに仕立てたり、ライナー用にと工夫次第で色々に使えます。インナーなどにも向いている応用範囲の広い生地なので、手作り派には使い勝手の良い生地だと思います。
オーガニックコットンスムース

オーガニックコットン縫い糸

化繊の糸でかぶれる、という方や赤ちゃん用にもおすすめしたい、オーガニックコットンの縫い糸です。
ミシンにも、手縫いにも使い勝手の良い60番。綿の繊維1本1本がとても長くしなやかで、高価なため本来は細い糸にして目の細かい高級生地にしか使われない“ 超長綿 ”のスーピマオーガニックコットンを使用しています。オーガニックコットンの生地には、やはりオーガニックコットンの糸を使いたいですね。
オーガニックコットン糸

Posted by fukunekoya at 23:09


| 97ページ目/全101ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.