フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

自然食品,ナチュラルフード,無農薬コーヒーのページ

年末年始特集




クリスマス&年末年始

福猫屋からクリスマスやお正月のオススメ商品をご紹介します。

クリスマスに・・・

北海道産小麦を中心に、自家製オーガニックレーズン酵母で作ったパン。

石窯で薪を焚いて焼くパンは、香ばしく、外はカリっと中はもっちりふんわり、電気やガスのオーブンでは出せない風味と味わいです!

薪石窯パン

野菜料理の多彩なギリシャ料理や、イタリア料理などの地中海料理に基本食材として使われるオリーブ粒とドライトマト。

サラダやパスタ、アンティパストにはもちろん、パーティーで大活躍。ワインには欠かせません!

オーガニックオリーブ粒

イタリアの有機栽培デュラム小麦粉を原料に、伝統的なパスタ製法である「低温乾燥法」を用いて、じっくりと手間と時間をかけて仕上げたパスタです。

オーガニックパスタ

農薬も化学肥料も使っていないオリーブの実を、低温圧搾で絞ったヴァージンオリーブオイル。

植物油のほとんどは化学溶剤でオイルを抽出していますが、ヴァージンオリーブオイルは天然果汁100%。フェアトレードのオリーブオイルや希少品種のオリーブなど。

オーガニック・オリーブオイル

古くからヨーロッパでは「てんとう虫が身体にとまるとあなたに春(幸せ)がやって来ますよ」という言い伝えがあり、てんとう虫は幸せのシンボルとして広く親しまれています。
原材料はHAND IN HAND(フェアトレード機構)によって、IMO認定を受けたドミニカ共和国やボリビアなどの有機農家からスイスに運ばれ製造・加工されています。

てんとう虫チョコレート

フランスから届くオーガニックトリュフチョコレート。フェアトレードのカカオを使用しています。自然な甘みとカカオの素朴な風味が生きています。トランス脂肪酸を含む加工油脂や乳化剤は使用していません。まるで生チョコレートのようなとろける口どけをお楽しみ下さい。

トリュフチョコレート

一度食べたら忘れられない、印象深い味わいのウインターチョコレート!福猫屋では全てのチョコレートが季節限定品ですが、中でもこのウインターチョコレートは、文字通り冬季限定品!

福猫屋でも一番人気のチョコレート、寒い季節のお楽しみです。

ウィンターチョコ

フランスから届いた新食感のオーガニックチョコレート。濃厚なカカオの風味の中に、高級料理にはかかせないゲランドの塩が宝石のようにちりばめられ、口の中でゆっくり溶かすと、塩味のつぶつぶがアクセントになり、今までにない食感、そしてあとをひく美味しさを作り出しています。

フランス製ソルティーミルクチョコ


年末年始

国内産の新そば使用(そば粉5割)。小麦粉も国内産の原料を使用しています。
自家製粉の挽き立てのそば粉を使用し、色黒で幅の広い平打ち麺に仕上げています。

酒精(エタノール)や酸味料、保存料など食品添加物不使用なので、袋を開封時、ゆでた時の臭さは全くありません。

打ち粉もそば粉(更科粉)を使い、たっふりかけていますので、そば湯も美味しく飲んでいただけます。

奥出雲蕎麦

25年以上無農薬、無化学肥料、環境保全型農業(水、生態系に影響を与えない)に取り組み、種から加工まで一貫生産され、昔ながらの杵で搗きあげた有機JASのお餅です。

出雲のお餅

出雲 煎茶

農薬や化学肥料を使用せず、生態バランスに則した栽培方法で栽培された100%出雲地方の在来種茶葉です。今では幻の存在になりつつあります。

島根県産、鳥取県産の原材料を中心とした良質な国産原料を、江戸時代から使い続けられてきた樽で、2から3年かけてじっくりと醸造しています。
天然醸造特有の広がりのある味わいに加え、充実した原料の使用が井上古式じょうゆならではの深いコクと、色調・香を醸しだしています。

古式天然醸造醤油

原材料は、国内産(農薬不使用栽培)の非遺伝子組み換えのなたねを使用しています。薪火焙煎して搾った一番搾り菜種油です。コクや香りが全く違います!

国産無農薬
圧搾菜種油

有機栽培された国産米と仕込み水に名水百選に選ばれた御清水で有名な越前の小京都、福井県大野の地下天然水を使用。手間と時間をたっぷりかけて完完成した有機純米酢、蒸れ臭はほとんどありません。

純米酢

多糖類である穀物(玄米・米)を、麦芽で糖化させるという伝統的な手法で作られた水飴です。

水飴は単糖類の代表であるグラニュー糖と異なり、たんぱく質・リン・鉄分・カルシウム・ビタミンなどの栄養素を豊富に含みます。

黒豆などお節料理に。

米飴

岡山の名刀味噌さんは<自然でありのまま>をモットーに創業以来完全無添加、長期熟成を貫いてきました。

材料は岡山県産の米と米糀のみ。砂糖や保存料などの添加物を一切使用しない、スッキリとした甘さが特徴です。

玄米甘酒

北海道中川郡幕別町の広い農場で育ちました。化学合成農薬、化学肥料を使わず、丹精込めて育てたお豆です。コクと香りが絶品です。


福猫レシピ
トップ画面に戻る
Copyright(c) Fc Company, All Rights reserved.