メイン

001)商品紹介 アーカイブ

2007年06月01日

オーガニックコットン キャミソール

そろそろ梅雨入り。
雨の日が多くなり、何となくジメっとした感じですね。

こんな季節にはキャミソールが大活躍!
しかも、作る人にも着る人にも、そして栽培環境にも配慮されたオーガニックコットンのキャミソールだったら、もう言うことありませんね!!

そんなフェアトレードのキャミソールがコレ。

おそろいのカーディガンも組み合わせれば、少し肌寒い時や冷房にも楽に対応でき、風邪をひいてしまうこともありません。

フェアトレード、オーガニックコットンのTシャツもオススメですよ~

2007年08月03日

メイド・イン・アースの布ナプキン

メイド・イン・アースのオーガニックコットン布ナプキン取り扱いを始めました。

漂白や化学染色をはじめとする化学加工をしないメイド・イン・アースの 「オーガニックコットン」は、デリケートな肌を、安心感いっぱいに包み込んでくれます。
そして、吸収体として使用しているオーガニックコットンのタオル生地の吸収力のよさで、モレずに快適なところも人気の秘密です。
メイド・イン・アースの布なぷきん(布ナプキン)の構造は、オーガニックコットンのタオル生地2層と平織り生地が場所によって2~5層。パッドは、 タオル生地2層に平織り生地2層になっています。とてもモレにくく、多い日でも安心感がいっぱいなのです。

ふかふかの柔らかさと心地よさが、つけたときの違和感を感じさせない仕上がり。ぜひ、ご使用になってみてください。
糸までオーガニックコットン100%の柔らかさ。つけてるのにつけてないような、そんな下着感覚の「布ナプキン」です。

2007年09月09日

素肌に気持ちいいオーガニックコットン パジャマ

◆オーガニックコットン パジャマ が新登場!!◆

9月になり朝晩は涼しくなったものの、まだまだ暑い日が続いてますね。
何だか体がだるい・・・なんて思うことありませんか?

秋の気配を感じる頃になると、夏の疲れがドーっと出たりしますよね。
そんな時期には、是非ゆっくりと体を労わってくださいね。

特に夜の睡眠はとっても大事!

それには、眠る時の環境や着るものも大事ですね。
寝ている間には結構汗をかきますから、吸収性のあるお肌に優しいコットン素材のパジャマは一年を通じて必需品ですね。

今回ご紹介するのは、People Tree(ピープルツリー)のフェアトレード&オーガニックコットンのパジャマです。

染色もしていない生成りの生地を使ったナチュラル感たっぷりのオーガニックコットン素材なので、とても柔らかな肌触りで心地よい眠りを誘います。少し伸縮性のある柔らかな生地なので、お肌に触れたときの冷たさがありません。汗ばむ季節から寒い季節まで一年を通じてご利用頂けます。

ココナツのボタンも可愛いですね。

このオーガニックコットンパジャマを縫製しているインド南部の縫製作業所「アシシ・ガーメンツ」では、耳の不自由な女性と貧しい家庭出身の女性が働き、公正な賃金を得ています。

また、People Tree(ピープルツリー)のジャージーコットン製品の生地には、ヨーロッパの認証機関によってオーガニック認定されたコットンを100%使用しています。原料のコットンを栽培するインドの農家には、通常のコットン価格に加えてオーガニックの割増料金が支払われています。


2007年09月18日

布ナプキン「セレーネ」新登場

福猫屋の布ナプキンに「セレーネ」が新登場です!

selene-image.jpg

セレーネは福猫屋のご近所でもある、てくてくさんのオリジナル布ナプキン。
私も愛用していますが、ふかふかの生地と使い勝手の良さが魅力です。

吸収力があり、防水機能もしっかりしているので、はじめての方でも安心です。
もちろん慣れた方にもお好みに合わせて色々な使い方が出来ます。

布ナプキンの前後(ミニは前だけ)に付いたヒモを裏側にひっくり返すと、布ナプキン本体を使うことができます。また、多い日や、こまめに取り替えたい方は、ヒモにパッドやハンカチタイプの布ナプキンを挟んで使うと、上だけ取替えられて衛生的。そして防水ホルダーを兼ねた使い方が出来ます。

これ、とっても便利!!

布ナプキン自体にも、とっても吸収力があるし、日によってサイズも選べます。
夜用は後ろが大きくて安心感タップリ。

プラスチックスナップ使用でアレルギーの方も安心ですし幅の調節も出来ます。
お肌に触れる部分は、もちろんオーガニックコットン。
ひよこの柄もかわいい、至れり尽くせりの布ナプキン。

おすすめです☆

2007年10月01日

オーガニックコットンのマスクで喉と鼻も安心☆

急に気温が下がってきましたね。

この夏は猛暑だっただけに身体が暑いのに慣れてしまい、急に秋らしい気温になると寒くてビックリしてしまいますね。ちょっと油断すると風邪をひいてしまいそうです。

風邪の予防と言えば、暖かくすることと鼻喉を労わることですね。
そこで、喉と鼻の保護にマスクを使うというのはいかがでしょう?

空気が乾燥して冷えてくると鼻喉には結構刺激がありますよね。
ちなみに私は冬場などの乾燥に弱いので、マスクをしていると調子が良いなーと感じます。
喉鼻から風邪をひいてしまう方は是非お試しくださいね。

ところで、マスクって直接鼻と口に触れるのに、素材はあまり気にしたことないですよね?

福猫屋のオススメは、何といってもオーガニックコットンのマスク。

だいぶ前、私自身もオーガニックコットンの肌触りの良さと耳にかける部分がゴムでなく紐なことに惹かれて購入したことがありました。ゴムだと耳が痛いのですが紐だと長さの調節が出来て痛くないのがいいんですよね。

最近ずっと入手できなかったのですが、今シーズンはプリスティンから新発売されました。

秘密の「鼻枕」も付いて使い心地もよく、これは秋一番のオススメです!!

説明のイラストもなかなか可愛いのです(o^v^o)

2007年10月13日

オーガニックコットン新商品【福猫通信】

--------------------------------------
■【新商品】オーガニックコットン「マスク」
--------------------------------------

季節の変わり目というのは、風邪をひきやすい時ですね。

風邪の予防と言えば、体を冷やさないように気をつけることと鼻や喉を労わることかと思いますが、喉と鼻の保護には、やはりマスクが欠かせませんね!

ところで、マスクって直接鼻と口に触れるのに、素材はあまり気にしたことがなかったりしませんか?

福猫屋のオススメは、何といってもオーガニックコットンのマスク。

空気が乾燥して冷えてくると鼻喉には結構刺激があるものです。
喉や鼻から風邪をひいてしまう方は是非お試しくださいね。

耳にかける部分がゴムではなくヒモになっているので、耳が痛くなったり痒くなりませんよ~☆


◆オーガニックコットン「マスク」
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui2.html#mask


---------------------------------------------
■【入荷しました】スクーン布ナプキン(新柄もあります☆)
---------------------------------------------

オーガニックコットンの柔らかい肌触りと、可愛いプリント柄で人気のスクーン布ナプキンが入荷しました。このところ欠品が多く申し訳ありませんでした。

スクーン布ナプキンは、化学繊維の防水シートが入っていない100%オーガニックコットンなので、本当に肌触りよく、ムレたりかぶれたり、といった悩みを抱えている方にはオススメできる布ナプキンです。

新柄の「オーガニックベリー」もとっても可愛い柄です。
お徳なセットもありますよ~♪


◆オーガニックコットン布ナプキン「スクーン」
http://www.nunonapkin.org/sckoon.html


-------------------------------
■【新商品】セレーネ布ナプキン新登場!
-------------------------------

新登場の布ナプキン「セレーネ」です。

こちらはオーガニックコットンの優しさと機能性を併せ持った布ナプキンです。
吸収力もあり、前後にヒモが付いているので、これにプレーン布ナプキンやパッドを固定することで防水ホルダーとしても使えるスグレモノです。

ヒモを裏に返せば、普通の布ナプキンとして使えますし、使用面はふかふかのオーガニックコットンなので、これからの季節には暖かくて気持ち良い素材だと思います。
布ナプキンはまだ・・・と思っている方にも是非お試し頂きたい商品です。


◆オーガニックコットン布ナプキン「セレーネ」
http://www.nunonapkin.org/selene.html


-----------------------
■*お買い得&セール情報*
-----------------------

★オーガニックコットンルームパンツがお買い得!!!

履き心地の良いオーガニックコットンのルームパンツがお買い得セール中です。
お部屋でくつろぐ時には欠かせないルームパンツですが、オーガニックコットンの優しい肌触りだと心も体も癒されますね。そしてこれは作り手の思いが伝わるフェアトレード商品でもあります。

季節を選ばないデザインなので、いくつあっても嬉しいですね!


◆オーガニックコットンルームパンツ
http://www.fukuneko-ya.org/FT/fashon.html#ocpants

2008年01月24日

新商品「オーガニックフランネル布ナプキン」

当店で人気ナンバー1のオーガニックフランネルで新しい布ナプキンを作りました。色はナチュラル、ブラウン、グリーンの3種類で、染色されていない綿本来の色で織られています。これらカラードコットンは大変希少なものです。

布ナプキン プレーン リバーシブル

環境も身体も労わる布ナプキン、是非お試しください。

◆オーガニックコットンの布ナプキン
http://www.nunonapkin.org/plane.html


■手作り派を応援!オーガニックコットン生地

福猫屋は布ナプキンのご紹介だけでなく、手作り派も応援しています。
簡単な布ナプキンの型紙(無料)も人気です!
認定されたオーガニックコットン生地でも、特に肌触りのよい生地を集めてご紹介していますので、布ナプキンの手作りだけでなく、ベビー用品、寝具など幅広くお使いくださいね。

世界で一つしかない、あなただけのオリジナルを手作りしませんか?

◆オーガニックコットン生地
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/ockizi.html

2008年02月24日

オーガニックコットンワッフルガーゼ

オーガニックコットンワッフルガーゼ
ガーゼの柔らかさとワッフルのサラッとした心地よさをあわせ持ったワッフルガーゼ。

特徴は何と言っても生地の柔らかさとしなやかさ。布ナプキンやベビー用品、寝具などにオススメです。

NOCエコ安全基準は認証のあるオーガニックコットンを100%、混ぜることなく原料として使い、製品の加工工程でも、美観や機能性を求めた付加的な化学処理(漂白、染色、柔軟加工等々)をせず仕上げることを求めています。

2008年05月09日

オーガニックコットンの優雅な下着

オーガニックコットンの下着は、今までシンプルなものが多く、デザイン的に物足りなく思われていらっしゃった方も多いのでは。
そんな女性の気持ちに応えるデザインの下着ができました。オーガニックコットンでここまでのデザインのものは、他にはなかなかないと思います。

オーガニックコットン レーシーブラ

生地はレーシーシリーズのために開発された丸編みジャガード。優雅なジャガード模様は女性心をくすぐります。肌にあたる側は、全部、または部分的にパイル仕様。ふんわりとした肌触りはもちろんのこと、暖かい季節は汗を吸収し、寒い季節は保温性が高まる機能も持ち合わせています。

オーガニックコットン レーシーショーツ

肌あたりを全てオーガニックに!というこだわりに“もっとかわいく”をプラス。クロッチ(裏マチ)はパイル仕様で、マチの継ぎ目がありません。おしりをすっぽり包んで逃がさないように設計してあります。アウターのローライズに対応するローライズタイプと、おなかもすっぽりのノーマルタイプです。

2009年02月23日

オーガニックコットン生地 起毛タフタ

人気のオーガニックコットンに新しい生地が加わりました。

「オーガニックコットン生地 起毛タフタ」

目の細かな平織り生地を起毛させてあります。ブラウンは染色ではなく自然の綿花の色で、大変貴重な糸です。

色々と工夫して手作りを楽しんでください。

2009年05月31日

オーガニックコットン生地 3重ガーゼ

暑い季節にとても気持ちの良いガーゼが新しくなりました。
オーガニックコットン3重ガーゼ

これまでのダブルガーゼに変って新しく三重ガーゼが入荷しています。三重織りにすることにより、更に空気を含み、柔らかさが増しました。二重より奥深さとトロリとした肌触りが魅力の生地です。

柔らかいのに適度の厚みがあり、これまでのダブルガーゼより扱いやすくなっています。寝具、ベビー用品から日常着まで幅広く使えると思います。ブラウスやチュニックにしても、とっても気持ち良さそうです。

2009年10月17日

オーガニックコットン100%のブラジャー&ショーツ

世界初、オールオーガニックコットンのノンワイヤーブラジャー&ショーツ

細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、とっても柔らかいエアニットという生地を使用しています。ふわっふわの柔らかい生地を肌で体感してほしいという思いからこの商品の開発がはじまりました。
デザインは女性らしく優しい表情に仕上がっています。肩紐・フックアイ・レース部分もとことんオーガニックにこだわり、“気持ちよさ”を追求。
長い時間をかけて開発されたアイテムです。ぜひお試しください。

今まで作りたくてもなかなか作れなかったオーガニックコットン100%のブラジャー&ショーツ。なぜ作れなったのか。簡単そうで、簡単なことではないのです。

ブラジャーにはある程度の伸縮性が必要です。洗濯に耐えうる程度の伸縮性があって綿100%だと、ゴツゴツのブラジャーになってしまいます。ブラジャーには繊細さ、女らしさも重要なポイントですから、ゴツゴツのブラジャーを作るわけにもいきません。

そこで60番という細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、柔らかいエアニットという生地を使用。

副資材には、伸縮性はそのままに、ナイロンの紐の表面をオーガニックコットンにして、肌にはコットンしか当たらないような肩ひもを作りました。ゴムも同様に、オーガニックコットンが肌に当たるようになっています。
また、フックアイにもオーガニックコットンのポプリン生地を使用しました。ここまで副資材にこだわったブラジャーは他ではなかなかありません。

そして、これらの生地、副資材を縫い合わせるのがオーガニックコットン100%の縫製糸。今までにないオールオーガニックへのこだわりの表れです。

2010年03月24日

オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

オーガニックコットンレーシーサニタリーショーツは、人気のレーシーシリーズの新商品で、レーシーの美しさと、肌に触れる内側がパイルという肌触りにこだわった商品です。
今回は、肌触りのよさはそのままに、サニタリーショーツとしての機能がプラスされています。

とても柔らかく伸びの良い生地が気持ちよく身体にフィットし、締め付け感も全くありません。
裏の肌面がパイルなので肌触りがよく、しかもウエスト部分のレースは直接肌に触れないため、とても優しい履き心地でした。

もちろん足周りのレースも外から付けてあるので肌には触れません。そして、脇の縫い目もフラットなのでゴツゴツした不快感もなく、至れり尽くせりなサニタリーショーツといった感想でした。

普通のナプキンの方はもちろん、布ナプキン愛用の方にも使いやすいと思います。
私は布ナプキンを使っていますが、レーシーの生地自体が柔らかく伸縮性があるのでナイト用のボリュームのある布ナプキンでももたつくことなく、しっかりフィットしていました。

何かと辛いことが多いブルーデイ、しかも何日も続くのだから身体に合わないものを使っていたら、ますます辛くなってしまいます。
特別な日のために、お気に入りの物を使うというのも上手に乗り越えるコツのように思いました。

オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

About 001)商品紹介

ブログ「test」のカテゴリ「001)商品紹介」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは002)入荷情報です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35