福猫屋

福猫屋TOP > オーガニック・フェアトレードコーヒー

フェアトレードコーヒー豆100% ラオス

南部ボラベン高原のカトアット村とベン村の生産者グループは100名強(2005/2)。Oxfam(英国)の協力で生産栽培、加工までの品質向上に努めています。豆は原種に近いとされているティピカ種。加工は品質が安定すると言われている水洗式で行われています。
自然と共生しながら暮らし、森の恵みと共に生きるラオスの小規模生産者が、肥沃な大地、豊かな森の中で丁寧に育てたコーヒーです。このコーヒーはラオスの生産者が海外の団体と直接契約し、生豆を輸出した初めての事例です。

このフェアトレードのコーヒーは、有機栽培の認証はありませんが、農薬、化学肥料は使用していません。収穫、移送後の薬剤の検出もありません。苦み系ですが、軽くすっきり飲める味です。ミルクを入れてもあいますし、ブラックでもおいしいので、使い勝手のよいタイプといえるでしょう。

コーヒーは焙煎の混み具合により、お届けが遅くなる場合がございます。* お届けについて
200gパックはガス抜きバルブ付き
業務用500gパックはアロマシール袋(ガス抜きバルブ無し)。業務用は取り寄せとなりますので、少々お時間がかかります。
(粉)は鮮度の都合、ご注文後の手配となりますので、少々お時間がかかります。

酸味 ★★☆☆☆ 苦味 ★★★★
サラサラ感 ★★★★ 香り ★★★★
フェアトレード豆100%使用
500g 
品番: BC006l【業務用】
\1760(税込\1900
個数

PCサイトで詳しく見る

お買い物について 特定商取引法に基づく表記