福猫屋布ナプキン

このページは下記に移動しました。

5秒後に自動的に移動しますが、移動しない場合は下記アドレスをクリックしてください。

http://www.nunonapkin.org/sckoon.html

SCKOON(スクーン)

オーガニックコットン100%の布ナプキン

オーガニックコットン100%の布ナプキン

栽培から製造までノンケミカル

通常の綿製品は、綿100%のものでも、綿の栽培や生産加工過程で、数々の農薬や化学物質が使われています。スクーン (Sckoon)の製品は、オーガニック国際認証期間であるDemeterの、厳しい有機栽培認定基準に基づき、化学物・薬害物を使わずに栽培・生産されています。スクーンは生産工程まで、オーガニック100%です。

素材は最高級のエジプト綿

世界でも最高品質といわれるエジプト綿は、繊維の一本一本が他のどの綿花よりも長いため、肌触りがやわらかく、吸水性もとても良いです。スクーンの製品は生地も縫い糸も、100%エジプト綿。無農薬・有機栽培の農場で育てた綿花を、ひとつひとつ手で摘んで作り上げていきます。

自然のままに白いのです

スクーンのオーガニックコットンはどうしてこんなに白いの?とよく質問されます。漂白剤などの化学薬剤を使っていないのに白いのは、最高級の有機栽培綿だけを使っているから。オーガニックコットンは茶色で、綿のかけらが入っているものと思っていらっしゃる方、スクーンを試してみてくだい。

フェアトレードの理念を守ります

スクーンの製品は、NYでデザインされ、約3,000人のスタッフが働く、エジプトの工場で製造されます。工場はフェアートレードのモデル工場として名高く、働く人たちと家族のための病院や学校、職業訓練所があり、労働者には公正な賃金が支払われています。スクーンは使う人、働く人を含めた、すべての人と自然を大切にします。

1.美しく耐久性の高いトリミング

布ナプキンの周りがこれまでのロックミシンの端始末から、しっかりと美しいトリミングになりました。度重なるお洗濯にも糸がほつれず、耐久性も倍増。型崩れもしません。

2.ソフトでしっかりとしたポケット口

ライナーは交換式。ホルダーポケットに挟み込むだけの簡単セッティング。ポケット口はこれまでのロックミシン始末から、端折りの2重始末に変わりました。やわらかなタッチで、ライナーをしっかりホールドします。

3.カラフルなプリント地までオーガニック

スクーンのオーガニックコットン布ナプキンは、肌に当たる側はもちろん、プリント地もすべて認証されたオーガニック100%。重金属系染料を避けた、環境にも優しい天然染料を使用しています。

4.スナップもアレルギーフリー

スクーンのオーガニックコットン布ナプキンのスナップは、すべてニッケルフリーです。

TOP プレーン ライナー1 ライナー2 パッド 防水ホルダー スナップ 旧作 スクーン ウムーン 使い方 作り方 なぜ布ナプキン その他 Q&A

オーガニックコットン 福猫屋