オーガニック > オーガニックコットン > インフォメーション


福猫屋
カテゴリー
 インフォメーション
【2007年08月30日】

オーガニックコットン ネル生地、織りあがりました!

オーガニックコットンのネル生地(ナチュラル)、長らくお待たせいたしました。
やっと織りあがり、本日、機屋さんから届きました。
厚みがあり、しっかりとした織りの生地です。

ナチュラルの他、ブラウン、グリーンと3種類の色がありますが、全て自然な綿花の色(カラードコットン)で、染色はしていません。

滑らかな起毛なので、毛羽立ちが苦手な方やムレが気になる季節にも向いています。

ベビー用品や布ナプキンの手作り、またコーヒーのドリッパー等に是非ご利用ください。

Posted by fukunekoya at 17:16

【2007年08月25日】

オーガニックコットンインナー新色登場

まだまだ暑い日が続いていますね。

高温多湿の日本の夏は、お肌にとっても大変な時期。
汗が多いと塩分でピリピリするし、蒸れやすいし・・・

こんな季節が長く続いてはお肌はたまりません!!
おまけに今年は地球温暖化も手伝って、体にとっても厳しい環境が続きますね。

やはり出来る範囲で周辺環境を改善していくしかありません。

例えば、身に付ける衣類を化繊から天然繊維のコットンにすることでも、皮膚の表面温度を下げられると思うのです。一概には言えませんが、化学繊維は通気性・吸収性ではあまり期待できないことが多いので、皮膚に接している部分が荒れたり汗疹などできることもありますよね。でもコットンのインナーなら汗もよく吸収するので皮膚がべとついたり蒸れたりといった悩みを改善できると思います。

そして、せっかくコットンのインナーを選ぶのなら、是非ともオーガニックコットンの製品を選んで頂きたいな~と思うのです。

オーガニックコットンは、素材となる綿花を有機栽培し、製品の加工にも化学薬品を使用していないので、通常のコットンに比べてナチュラル度が違います!!綿花の栽培で農薬を多用したり製造工程で漂白・科学染色で河川を汚す心配もありません。

また、それだけでなく福猫屋でご紹介しているインナーは、縫製にも気を配った物で、縫い代やタグが直接肌に当たって刺激を与えないよう工夫されているなど、思いやりがいっぱい。

これって意外と大事なポイントだと思うのです。
(ちなみに、私はこういった化繊の付属品がチクチクして苦手なので、使用前に外したりしていました)

ハーフトップとローライズショーツには新色のナチュラルが加わりました!
もちろん生地が持っているそのまんまの色で、漂白・染色した色ではありません。




ナチュラル

オーガニックコットンの心地よさを、あなたも是非体験してくださいね☆


この他にも、オーガニックコットン生地「フランネル」にもブラウンとグリーンが加わりました。

これまでのナチュラルとは違った色合いを創作にも活かしてくださいね(*^_^*)


Posted by fukunekoya at 17:17


| 18ページ目/全21ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.