オーガニック > オーガニックコットン > インフォメーション


福猫屋
カテゴリー
 インフォメーション
【2007年10月02日】

オーガニックコットンのライナー仕上がりました!

これからの季節にピッタリのネル生地ライナーが仕上がりました!

柄生地は暖かみのあるネル生地、そして使用面はオーガニックコットンの天竺ニットです。
ロック糸も、もちろんオーガニック。

お肌に直接触れない部分には強度のあるポリエステル糸を使用しているので、オーガニックコットンの優しさと化繊糸の強さ、伸縮性を活かした作りになっています♪

中に入っているパイルはふんわりしていて、感触の良い仕上がりになっていると思います。

他のシリーズも少しずつ進めていきますので、また宜しくお願い致します。

Posted by fukunekoya at 18:38

【2007年09月29日】

オリジナル布ナプキン再開しています

頚椎を痛めてしまい、布ナプキンの製作をお休みしておりましたが、少しずつ製作と販売を再開しております。

まだ長時間下を向いたままの作業が辛いので、体調と相談しながらの製作ですが、出来た順にサイトでご紹介していけたら、と思っています。長い間お休みしていて申し訳ありませんでした。

その間、お問い合わせを頂いたり、メールで励まして頂いたり、本当に有難うございました。

出来た順からご紹介していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

昨日縫いあがった分は、ベルベットシーガルを使ったプレーンタイプのMです。
v_plane-image.jpg

ベルベットシーガルは当店でも人気の生地ですが、揃った起毛が美しく、なめらかな肌触りで思わずうっとりしてしまいます。布ナプキンも柔らかい生地で作ると、本当に気持ちよくて幸せな気分になってしまいますね。

今回販売しているMサイズは、手ごろな大きさなので、多い日から普通の日までお使い頂けます。
もう少し吸収力をアップさせたい場合は、中にパッドを挟むのもオススメです。

セレーネとの組み合わせも使いやすいかな、と思います。
前後の紐に折りたたんだナプキンを挟んで使うとホルダーも兼ねますし、折り返して使えるので衛生的。セレーネ自体の防水力もあるので、多い日もとっても安心です。

Posted by fukunekoya at 10:13


| 15ページ目/全20ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.