オーガニック > オーガニックコットン > 店長オススメ


福猫屋
カテゴリー
 店長オススメ
【2009年10月17日】

オーガニックコットン100%のブラジャー&ショーツ

世界初、オールオーガニックコットンのノンワイヤーブラジャー&ショーツ

細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、とっても柔らかいエアニットという生地を使用しています。ふわっふわの柔らかい生地を肌で体感してほしいという思いからこの商品の開発がはじまりました。
デザインは女性らしく優しい表情に仕上がっています。肩紐・フックアイ・レース部分もとことんオーガニックにこだわり、“気持ちよさ”を追求。
長い時間をかけて開発されたアイテムです。ぜひお試しください。

今まで作りたくてもなかなか作れなかったオーガニックコットン100%のブラジャー&ショーツ。なぜ作れなったのか。簡単そうで、簡単なことではないのです。

ブラジャーにはある程度の伸縮性が必要です。洗濯に耐えうる程度の伸縮性があって綿100%だと、ゴツゴツのブラジャーになってしまいます。ブラジャーには繊細さ、女らしさも重要なポイントですから、ゴツゴツのブラジャーを作るわけにもいきません。

そこで60番という細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、柔らかいエアニットという生地を使用。

副資材には、伸縮性はそのままに、ナイロンの紐の表面をオーガニックコットンにして、肌にはコットンしか当たらないような肩ひもを作りました。ゴムも同様に、オーガニックコットンが肌に当たるようになっています。
また、フックアイにもオーガニックコットンのポプリン生地を使用しました。ここまで副資材にこだわったブラジャーは他ではなかなかありません。

そして、これらの生地、副資材を縫い合わせるのがオーガニックコットン100%の縫製糸。今までにないオールオーガニックへのこだわりの表れです。

Posted by fukunekoya at 08:54

【2009年07月12日】

敏感肌にオーガニックコットンブラジャー

ブラジャーと言っても、ハーフトップのことですが、その辺にあるハーフトップとは少し違います!胸も綺麗に見え、なおかつ肌荒れしない着心地の良いハーフトップのお話です。

オーガニックコットン「ハーフトップ」

自慢出来ることではないですが、私はアレルギーの敏感肌でブラジャーについて長年悩みを抱えておりました。冬場は厚着なので何とかごまかせるものの、夏場の薄着の季節には本当に困っていました。

市販のハーフトップや肌に優しいと謳っている商品は、ゆったりしているものが多いのですが、アンダーや袖周り、首周りにゴムや化学繊維を使っているので、カップの中だけ綿素材でも、あまり意味がないのです(涙)
でも、今年になって、ダメモトで試したのがこのオーガニックコットンのハーフトップです。ハーフトップとは言え、程よい安定感があり、薄手のパッドも付いているので、フィットするTシャツも安心して着る事ができます。

また表と裏を間違える程、肌に当たる面を滑らかに縫製してあり、当然アンダーもゴムは生地の中に入っているため、肌には触れずかぶれることはまずありません。襟ぐり、袖ぐりのテープ部分も僅かな化繊が入ってはいますが、肌荒れが起きたことはありません。

最近特に蒸し暑くなってきましたよね。一年の中で最も肌荒れに悩む季節ではないかと思います。敏感肌の方に是非お勧めしたいオーガニックコットンのハーフトップです。

そしてもう一つ。何といっても一番人気はオーガニックコットンレーシーブラ。女性の気持ちに応えてくれるブラジャーです。

Posted by fukunekoya at 23:12


| 14ページ目/全16ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2016年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.