オーガニック > オーガニックコットン > 商品紹介


福猫屋
カテゴリー
 商品紹介
【2007年09月18日】

布ナプキン「セレーネ」新登場

福猫屋の布ナプキンに「セレーネ」が新登場です!

selene-image.jpg

セレーネは福猫屋のご近所でもある、てくてくさんのオリジナル布ナプキン。
私も愛用していますが、ふかふかの生地と使い勝手の良さが魅力です。

吸収力があり、防水機能もしっかりしているので、はじめての方でも安心です。
もちろん慣れた方にもお好みに合わせて色々な使い方が出来ます。

布ナプキンの前後(ミニは前だけ)に付いたヒモを裏側にひっくり返すと、布ナプキン本体を使うことができます。また、多い日や、こまめに取り替えたい方は、ヒモにパッドやハンカチタイプの布ナプキンを挟んで使うと、上だけ取替えられて衛生的。そして防水ホルダーを兼ねた使い方が出来ます。

これ、とっても便利!!

布ナプキン自体にも、とっても吸収力があるし、日によってサイズも選べます。
夜用は後ろが大きくて安心感タップリ。

プラスチックスナップ使用でアレルギーの方も安心ですし幅の調節も出来ます。
お肌に触れる部分は、もちろんオーガニックコットン。
ひよこの柄もかわいい、至れり尽くせりの布ナプキン。

おすすめです☆

Posted by fukunekoya at 18:14

【2007年09月09日】

素肌に気持ちいいオーガニックコットン パジャマ

◆オーガニックコットン パジャマ が新登場!!◆

9月になり朝晩は涼しくなったものの、まだまだ暑い日が続いてますね。
何だか体がだるい・・・なんて思うことありませんか?

秋の気配を感じる頃になると、夏の疲れがドーっと出たりしますよね。
そんな時期には、是非ゆっくりと体を労わってくださいね。

特に夜の睡眠はとっても大事!

それには、眠る時の環境や着るものも大事ですね。
寝ている間には結構汗をかきますから、吸収性のあるお肌に優しいコットン素材のパジャマは一年を通じて必需品ですね。

今回ご紹介するのは、People Tree(ピープルツリー)のフェアトレード&オーガニックコットンのパジャマです。

染色もしていない生成りの生地を使ったナチュラル感たっぷりのオーガニックコットン素材なので、とても柔らかな肌触りで心地よい眠りを誘います。少し伸縮性のある柔らかな生地なので、お肌に触れたときの冷たさがありません。汗ばむ季節から寒い季節まで一年を通じてご利用頂けます。

ココナツのボタンも可愛いですね。

このオーガニックコットンパジャマを縫製しているインド南部の縫製作業所「アシシ・ガーメンツ」では、耳の不自由な女性と貧しい家庭出身の女性が働き、公正な賃金を得ています。

また、People Tree(ピープルツリー)のジャージーコットン製品の生地には、ヨーロッパの認証機関によってオーガニック認定されたコットンを100%使用しています。原料のコットンを栽培するインドの農家には、通常のコットン価格に加えてオーガニックの割増料金が支払われています。



Posted by fukunekoya at 17:13


| 34ページ目/全35ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.