オーガニック > オーガニックコットン > 敏感肌のオーガニックコットン


福猫屋
カテゴリー
  敏感肌のオーガニックコットン
【2009年07月12日】

敏感肌にオーガニックコットンブラジャー

ブラジャーと言っても、ハーフトップのことですが、その辺にあるハーフトップとは少し違います!胸も綺麗に見え、なおかつ肌荒れしない着心地の良いハーフトップのお話です。

オーガニックコットン「ハーフトップ」

自慢出来ることではないですが、私はアレルギーの敏感肌でブラジャーについて長年悩みを抱えておりました。冬場は厚着なので何とかごまかせるものの、夏場の薄着の季節には本当に困っていました。

市販のハーフトップや肌に優しいと謳っている商品は、ゆったりしているものが多いのですが、アンダーや袖周り、首周りにゴムや化学繊維を使っているので、カップの中だけ綿素材でも、あまり意味がないのです(涙)
でも、今年になって、ダメモトで試したのがこのオーガニックコットンのハーフトップです。ハーフトップとは言え、程よい安定感があり、薄手のパッドも付いているので、フィットするTシャツも安心して着る事ができます。

また表と裏を間違える程、肌に当たる面を滑らかに縫製してあり、当然アンダーもゴムは生地の中に入っているため、肌には触れずかぶれることはまずありません。襟ぐり、袖ぐりのテープ部分も僅かな化繊が入ってはいますが、肌荒れが起きたことはありません。

最近特に蒸し暑くなってきましたよね。一年の中で最も肌荒れに悩む季節ではないかと思います。敏感肌の方に是非お勧めしたいオーガニックコットンのハーフトップです。

そしてもう一つ。何といっても一番人気はオーガニックコットンレーシーブラ。女性の気持ちに応えてくれるブラジャーです。

Posted by fukunekoya at 23:12

【2007年10月01日】

オーガニックコットンのマスクで喉と鼻も安心☆

急に気温が下がってきましたね。

この夏は猛暑だっただけに身体が暑いのに慣れてしまい、急に秋らしい気温になると寒くてビックリしてしまいますね。ちょっと油断すると風邪をひいてしまいそうです。

風邪の予防と言えば、暖かくすることと鼻喉を労わることですね。
そこで、喉と鼻の保護にマスクを使うというのはいかがでしょう?

空気が乾燥して冷えてくると鼻喉には結構刺激がありますよね。
ちなみに私は冬場などの乾燥に弱いので、マスクをしていると調子が良いなーと感じます。
喉鼻から風邪をひいてしまう方は是非お試しくださいね。

ところで、マスクって直接鼻と口に触れるのに、素材はあまり気にしたことないですよね?

福猫屋のオススメは、何といってもオーガニックコットンのマスク。

だいぶ前、私自身もオーガニックコットンの肌触りの良さと耳にかける部分がゴムでなく紐なことに惹かれて購入したことがありました。ゴムだと耳が痛いのですが紐だと長さの調節が出来て痛くないのがいいんですよね。

最近ずっと入手できなかったのですが、今シーズンはプリスティンから新発売されました。

秘密の「鼻枕」も付いて使い心地もよく、これは秋一番のオススメです!!

説明のイラストもなかなか可愛いのです(o^v^o)

Posted by fukunekoya at 20:21


| 37ページ目/全39ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.