オーガニック > オーガニックコットン > ブラ


福猫屋
カテゴリー
  ブラ
【2011年07月26日】

汗の季節はオーガニックコットンインナーで

ジメジメと蒸し暑い季節ですね。
衣服がペッタリと汗で肌に張り付いてきませんか?

そんな季節はやはり綿の下着が一番です。
福猫屋でご紹介しているオーガニックコットンのインナーはどれもこの季節にお勧めしたいのですが、その中でもレーシーシリーズをご紹介させて頂きます。


福猫屋で人気のレーシー、オーガニックコットン下着シリーズ。
じつはこの人気の秘密、デザインだけでなく、とっても嬉しい性質があるからです。

肌に当たる部分は、全部または部分的にパイル仕様となっているので、ふんわりとした肌触りはもちろんのこと、暑い時には汗を吸収し、サラッとした心地よさが嬉しいのです。(反対に寒い季節は保温性が高まる機能も持ち合わせているのも嬉しいですね)

生地はレーシーシリーズのために開発された丸編みジャガード。優雅なジャガード模様は女性心をくすぐります。

暑い季節はもちろん、1年を通して心地よいレーシーシリーズを是非お試しください!

★オーガニックコットン レーシーブラ
★オーガニックコットン レーシーショーツ
★オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

Posted by fukunekoya at 11:53

【2011年05月21日】

敏感肌の肌に優しいオーガニックコットン100%ブラジャー、ショーツ

暑くなり汗ばむ季節になってきましたね。

アレルギーの敏感肌でブラジャーについて悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。冬場は厚着なので何とかごまかせるものの、夏場の薄着の季節には本当に困っていますね。

市販のハーフトップや肌に優しいと謳っている商品は、ゆったりしているものが多いのですが、アンダーや袖周り、首周りにゴムや化学繊維を使っているので、カップの中だけ綿素材でも、あまり意味がないのです(涙)

オーガニックコットンだけでブラジャーやショーツを作るのは出来ない物かと思うのですが、実はこれが大変難しいのです。

ブラジャーにはある程度の伸縮性が必要です。洗濯に耐えうる程度の伸縮性があって綿100%だと、ゴツゴツのブラジャーになってしまいます。ブラジャーには繊細さ、女らしさも重要なポイントですから、ゴツゴツのブラジャーを作るわけにもいきません。

そこで60番という細い糸で編んだガーゼニットを2枚合わせ空気を含ませた、柔らかいエアニットという生地を使用。

そしてポイントとなるのが副資材。伸縮性はそのままに、ナイロンの紐の表面をオーガニックコットンにして、肌にはコットンしか当たらないような肩ひもを作ってあります。ゴムも同様に、オーガニックコットンが肌に当たるようになっています。
また、フックアイにもオーガニックコットンのポプリン生地を使用。ここまで副資材にこだわったブラジャーは他ではなかなかありません。

そして、これらの生地、副資材を縫い合わせるのがオーガニックコットン100%の縫製糸。今までにないオールオーガニックへのこだわりの表れです。

*福猫屋オーガニックコットン部門で人気No.1の商品です。


★オーガニックコットン【オールオーガニックブラ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/irui1.html#all_og_bra

★オーガニックコットン【オールオーガニックショーツ】
http://www.fukuneko-ya.org/organic_cotton/shorts.html#all_og_shorts

Continue reading "敏感肌の肌に優しいオーガニックコットン100%ブラジャー、ショーツ"

Posted by fukunekoya at 22:38


| 13ページ目/全17ページ |
検索
最近のエントリー
アーカイブ
2018年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

このブログのフィードを取得


ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン アロマテラピー 布ナプキン 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.