■ 福猫屋の最新情報をアップデートでチェックできます!

Facebookページで更新情報をチェックする

Facebookページでファンになって頂けると、福猫屋の更新情報が随時確認できます。コメントも書き込めますので是非ご登録ください!!

Facebookページ:https://www.facebook.com/fukunekoya/

Facebookにアカウントをお持ちの方は「いいね」をポチっと押してくださいm(_ _)m

ブログメールに登録する

お客様からのお問い合わせを頂く中で、一番多いのが商品の入荷状況です。

特に季節商品、数量限定の商品については、【福猫通信】で入荷後に出来るだけ早めにお知らせしているのですが、サイト内にアップしてからのお知らせとなるので、メールマガジンを読まれてから福猫屋にアクセスしても既に売り切れ・・・なんて場合もあるかと思います。

また、「欠品商品が入荷したら連絡を」とのお客様からのお声もたくさん頂いております。

何か良い方法はないものか・・・?
と考えた結果、入荷や新商品などの最新情報をメールでお客様ご自信が受信できるシステムを導入することが良いのでは、ということになりました。

これならお気に入りの商品をアップデートでチェックできますね☆

簡単なので是非ご利用ください!

福猫屋の更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください(登録されたアドレスは当店にても確認は出来ませんので安心です)


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー

*ブログの更新情報を確認する手段と言えば、RSSなどがありますが、実際にRSSリーダーを活用しているユーザーはまだまだ少ないのも事実。そこでブログを更新した際に更新状況を電子メールでユーザーに通知するサービスがあれば便利では?と言う発想で作られたのがこの「ブログメール」です。「ブログメール」は、RSSのリミックス配信サービスMixFeed(ミックスフィード)が提供する、ブログの更新状況を電子メールで通知する無料サービスです。


RSSを購読する

福猫屋のフィードを購読しても、入荷情報や新商品、イベント等の最新情報が、携帯やパソコンでアップデートで確認できます。RSS機能を使って、サイトの更新を購読者に自動通知します。メルマガより細かくチェックできる上、必要な情報だけを読むことが出来るのでとっても便利です。
方法は簡単!右のRSSと書かれたオレンジ色のマークをフィードリーダーに登録するだけ。→
フィードについて詳しくは下記をご覧下さい。

福猫屋RSS : https://www.fukuneko-ya.org/index.xml

 フィードとは?

様々なウェブサイトに、「XML」「RSS」「Atom」と書かれたリンクがあるのにお気づきでしょうか? これらはいずれも、そのサイトが更新されたかどうかを確認するために、あなた自身がわざわざサイトにアクセスする必要はないことを示しています。

この機能は、「シンジケーション」や「アグリゲーション」、または単に「購読」などと呼ばれています。サイトによっては、リンクの代わりに 「RSS」「XML」と書かれたオレンジ色のボタンが置かれていることもあります。

 フィードの購読に必要なものは?

ウェブ上でビデオクリップや音楽を視聴するときに何らかの「プレーヤー」が必要なのと同じで、フィードを購読するときにもある種のプレーヤーが必要です。うれしいことに、すでに多くの「プレーヤー」が出回っている上に、多くの「プレーヤー」は完全に無償か無償のトライアル版が用意されています。

フィードの「プレーヤー」はフィードリーダー、あるいはニュースリーダー、RSS リーダー、RSS クライアントなどと呼ばれています。フィードリーダーに、フィードを登録しておけば、ツールが自動的にサイトの更新の有無をチェックしてくれます。更新されていれば、その内容を確認することもできます。

フィードリーダーには大きく2つの種類があります。1つはウェブベースでもう1つはインストールするプログラムです。ウェブベースのリーダーでは、フィードを管理してくれるサービスにサインアップするだけで、どこにいってもフィードにアクセスできるようになります。自分のコンピュータにインストールするタイプのプログラムを使った場合、フィードはコンピュータに補完され、インターネットに接続していなくても見られるようになります。

*シックスアパートより引用

 その他フィード、フィードリーダーについてはこちらから

フェアトレード&オーガニック 【福猫屋】