食品が自然でないということはいったいどういうことなのでしょう。人は本来自然の一構成要素であり、人間自体が一つの自然であるのです。そしてその生命を維持させるため、周りの自然の中から食物を摂取し、自然の体系に基づいて人間という自然を作り上げてきました。

 しかし、文明という選択を行った人間はその食さえも自然体系から離れてしまいました。近代にいたっては科学的技術によって作られた食物を取るようになり、その結果として、人は不可解な病に犯されているのではないでしょうか。

 Fc Companyでは、出来るだけ食本来あるべきものを追求し、自然の流れにそった商品をお届けします。それらは農薬や添加物を使用しないもの、遺伝子組換など自然界に存在しないものなどを使用しない物などですが、特別な食品アイテムでなく、すべて人が日常の食卓で目にする食品アイテムばかりです。それだけ普通の食卓には自然な物が無くなっているという事です。自然な食を得ることで、私たちは人間本来の姿、力を取り戻す事が出来ると信じています。

福猫屋では基本的にベジタリアンの方に対応している食品のみをご紹介しています。そのため、ご紹介アイテムが少なく思われるかもしれませんが、ご了解ください。

 *自然食品と健康食品は混同されがちです。しかし、サプリメントを含む健康食品は、自然界から科学的に抽出、あるいは合成された特定成分を商品化している場合が多いことから福猫屋では今のところご紹介をしておりません。

フェアトレード&オーガニック 【福猫屋】