多くの日常生活用品は、コストダウンと量産を目指すため、環境へ多大な負担をかけています。

 私たちの扱う商品は、生活の中で日常的に使われるものを中心としています。商品選択の基準としては、・自然の中で負荷をかけない・自然な素材を基にしている・持続可能な生産を前提としている、など商品本来の姿を持つ物としています。

 近年、大手のスーパーなどでもエコロジー商品を目にする事が多くなってきました。しかし、未だ大多数の商品は、その原料を石油製品やプランテーションによる量産製品など環境負荷を伴う物とし、製造過程においても多量の化学物質を必要とする上、使用後も資源として循環することも殆どありません。また、大手スーパーのエコロジー商品にしても商品の付加価値として「環境に配慮」されることがあっても、「環境に配慮」したために結果として付加価値がついている商品は殆どありません。福猫屋では、商品を購入して頂く事で、環境の問題を理解するきっかけを作っていきたいと考えています。そして日常の生活の中で、自分たちに何が出来るのかを考えて欲しいのです。

 私たちの商品をご覧ください。そして同じ日用品でも一般の物とどこがどうちがうのか、比べてみてください。

フェアトレード&オーガニック 【福猫屋】