古民家オーガニック工房&カフェ福猫屋

古民家オーガニック工房&カフェ 福猫屋 * fukuneko-ya *

 自家焙煎珈琲と焼き菓子、ベーグルの店 

長野の山奥で築150年超の古民家をリノベーションし、自家焙煎オーガニック珈琲とヴィーガン焼き菓子、ベーグルの製造・販売をしているオーガニックカフェです。

焼き菓子やベーグルは希少な北海道産有機小麦と有機全粒粉を主に使用し、動物性原料や白砂糖を使用せず、出来るだけオーガニック素材を使って作っています。
コーヒーは、フェアトレード・オーガニックの豆を丁寧にハンドピックし自家焙煎しています。直火焙煎の深いコクをお楽しみ下さい。また、カフェでは山の湧き水を使い、じっくりと淹れてお出しします。

珈琲と焼き菓子はカフェを運営しているWeb本店「フェアトレード&オーガニック福猫屋」で販売しています。

ローカルバスの最終停留所にあるカフェ】です。動物ばかりの山奥ですが(^_^;)のんびり旅しに来てみませんか?

*~ カフェのお知らせ ~*

*★ 福猫屋カフェの予定表 ★*

カフェ

  • 当店は、少人数の方に、ジャズを聴きながら「静かにゆったり」お過ごし頂きたい、珈琲と焼き菓子の山の中の「カフェ」です。
  • コーヒーが好きな方菜食ヴィーガンの方マクロビオティックの方オーガニックに関心のある方健康を考えている方の為のカフェでありたいと思っています。
  • 当店でご提供する飲食品は、肉や魚、卵、乳製品などを使用しておりません
  • 香害や柔軟剤等の香りでお悩みの方、苦手な方のご利用をお待ちしております。

古民家オーガニック工房&カフェ福猫屋 店内

【**柔軟剤等をご使用の方へ**】
当店はオーガニックカフェであり、またアレルギーや化学物質過敏症、香害にお悩みのお客様がご利用になりますので、マイクロカプセルを使用した合成香料の柔軟剤(ダウニーやハミング、フレア、ソフラン、レノア、アロマリッチ、サラサなど)や強い香料の洗剤をご利用のお客様は、大変申し訳ございませんが、過敏症の方には命にかかわることになりますので、何卒「ご配慮」いただきたく存じます。テーブルや椅子に付着した臭いは取れることはありません。コーヒーや食事の香りを大切にして頂きたいと思いますので、どうかご了承くださいませ。(詳しくは...



席数が6席だけの小さなカフェですので、できるだけ3日前までにWebよりご予約お願い致します
(席数の都合、Webご予約のみとさせて頂きます。ご予約の無い日は休業とする事があります) 
☆☆ ☆☆

古民家オーガニック工房&カフェ福猫屋 店内

古民家オーガニック工房&カフェ福猫屋 玄関

店内の様子

営業日時

  • 只今、不定期営業となります(福猫屋カフェの予定
    *ランチのご予約の無い日は休業となります(お茶のみの方は事前にご確認ください)
  • 営業日:金~日(不定期)
  • 営業時間:
    • 12:00~16:00(LO15:00)頃まで
      *ランチは3日前までにWebご予約(一組2名様まで)でお願い致します。時間枠に二組(計4名様)までとさせて頂きます。(コロナウィルス対策にご理解いただきたく存じます)
    • ディナー 18:00~21:00
      *3日前までのWebご予約(一組2名様まで)でお願い致します。二組(計4名様)までとさせて頂きます。(コロナウィルス対策にご理解いただきたく存じます)
☆☆ ☆☆

【**小さなお子様連れの方へ**】
当店は狭くて古い手作りの木造古民家カフェですので、走ったり着席して飲食を出来ないお子様は、設備が破損しお怪我をされる場合がございます。落ち着いて飲食が出来ないお子様は、大変申し訳ございませんが、当店では責任が負えません為、ご遠慮頂きたく存じます。何卒ご了承くださいませ。

営業カレンダー

*★ 福猫屋カフェの予定表 ★*

アクセス

メニュー

ご予約の無い日は休業とさせて頂きます(お茶のみの方は事前にご確認ください)

福猫屋自家焙煎オーガニック・フェアトレードコーヒー【*ご注文承ります】

オーガニックコーヒー豆と、NGOのプロジェクトや、フェアトレード(公平な貿易)による良質な自然栽培コーヒー豆だけを使用しています。

福猫屋焙煎珈琲は、フェアトレード、オーガニックのコーヒー豆を直火でじっくり「オーガニック工房 福猫屋」で自家焙煎しています。ハンドローストの少量焙煎ですので、一般販売品とはまた違った、新鮮で力強い味わいです。多くは焼けませんので数量限定で販売しています。

*ご注文を受けてからの焙煎となります。

  ご購入はこちらから>>

福猫屋の焼き菓子【*ご注文承ります】

ご購入はこちらから>>

薪石窯パン

有機レーズンの自家製天然酵母、安心な北海道小麦、砂糖・動物性不使用、塩は沖縄の塩。そしてそれを、ガスオーブンなら十数分で余熱できるところを、薪を5時間も焚いて予熱した石窯で焼き上げたパン。

ご購入はこちらから>>

国産有機、自然食品

ご購入はこちらから>>

オーガニック食品

ご購入はこちらから>>


只今スマホサイトは順次更新中です
より多くの商品や詳細はPCサイトよりご覧ください
宜しくお願い致しますm(_ _)m

*新着情報
March 9, 2024 薪石窯パンの締切日変更
いつも福猫屋をご利用いただき有難うございます。 取り寄せ商品の「薪石窯パン」ですが、3月より下記の通り締切日を変更いたし... 続きを読む...

フェアトレード&オーガニック 福猫屋 PC本店サイト

 フェアトレードやオーガニックを選ぶ理由

私たちが日本国内で安価なコーヒーや紅茶、チュコレート、綿製品などを買うことは、海外の生産者の生活や健康、人権を犠牲にし、さらには重大な児童労働の問題を生み、子どもたちの未来、人生をも奪っている事になるとも言えるのです。・・・ 続きを読む...

お買い物について 特定商取引法に基づく表記 お問い合わせ

福猫屋ログ