フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

NGOグッズのページ

フェアトレード, NGO支援 福猫屋

コンセプト




フェアトレードショップ福猫屋


●リンクバナーにご利用ください

 NGOサポート商品

アブ・アリ プロジェクト

 山岳民族の女性や子ども、若者たちの問題が表面化してきた1996年、彼等を売春や労働力の搾取などの被害をはじめとした問題から守るため、タイのNGO「高地民教育及び開発財団」のプロジェクトとして「女性・子ども・青少年開発センター」が設立されました。当初は教育の道を開くための地域保育センターとしての活動を中心に行っていましたが、経済的に貧しい山岳民族の子どもたちを、より積極的支援するため、2000年5月、「夢の家」生徒寮が設立されました。

http://www.fc-company.org/
奨学金


世界の子どもを児童労働から守るNGO ACE(エース)

世界中のすべての子どもが権利を守られ、希望を持って安心して暮らせる社会を実現するため、市民と共に行動し、児童労働の撤廃と予防に取り組む国際協力NGOです。1997年に学生の有志によって設立されました。インド、ガーナで子どもを児童労働から守り、教育を推進する活動や、日本国内で児童労働の問題を伝える啓発活動や、政府や企業への政策提言、ネットワークの活動を行っています。

http://acejapan.org/
オーガニックコットンタオルハンカチ、エコバック、タンブラー、缶バッジ、書籍など

世界子ども通信「プラッサ」PRACA

 私たちそれぞれが知っている子どもに関してのことや、子どもとの関係の中で思ったり感じたりしていることを皆で交換しあい、そのことで私たちが感じ、気づいたことをとおして、自分に何ができるかを考え、少しでも子どもたちの問題解決のために役立てていく手助けとなることを目的として活動しています。

http://www.jca.apc.org/praca/
書籍


ストリートチルドレンを考える会

 未来を担う子どもたちの人権を守り、地球の未来に少しでも貢献することを念頭に、「ストリートチルドレンを考える会」は設立されました。
 ストリートチルドレンを考える事を通して、日本と世界の子どもたちの事を考えていこうという私たちの意志に、多くの方々がご賛同くださる事を期待しております。

http://www.children-fn.com/
書籍、ポストカード、コーヒー、ビデオ


国際権利センター(C-Rights)
 
地球に生きる子どもたちの権利を実現するために「子どもの権利条約」「南のこども支援」「開発教育」の3つの柱を中心に市民参加による活動を行う NGO(民間の国際協力団体)です。
 南の国々と私たちのくらしは、密接に結びついています。私たちは、南の子どもたちから直接声を聞き、かかわりあっていくプロセスの中で日本の子どもとおとなが抱えている課題にも気づいていくことを大切にしていますそして南のNGOと手をとりあい、子どもの権利を守るために力を発揮しあうことを目指しています。

※NGO非戦ネット
武力によらない紛争解決を求めるNGO有志のネットワークです。紛争や貧困、飢えの問題に取り組む個人や団体がともに行動し、対立を対話に変える努力を積み重ねることで、真の平和創造を目指します。

イベント・情報
C-Rightsより
*イベントの情報掲載致します。詳しくは掲載するにはをご覧下さい。

Copyright(c) 2002; Fc Company, All Rights reserved.

トップ画面に戻る