オーガニック食品

フェアトレード&オーガニック
福猫屋

カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

 オーガニック食品

【2010年04月11日】

オーガニック ベジソーセージ

ベジ&ヴィーガンを追求した驚きのベジソーセージ

ドイツといえば、ビールにソーセージ。このソーセージは本場ドイツのメーカーがヴィーガン・ベジタリアンを誠実に追求して作ったオーガニックベジソーセージです。食感・食味ともに驚きの味わいでやみつきになります!

そのままはもちろん、刻んだり、スライスしてチリソースに入れたり、お子さんのお弁当やピザのトッピングにもどうそ!ビールのおともには当然欠かせません!

ドイツの醍醐味をスパイシーにもマイルドにもヴィーガンで楽しめます!

そのままスナックとして召し上がったり、カットして野菜と炒めたり、コッペパンに挟んでホットドッグにして召し上がったりと色々楽しめます!

ベジソーセージ
http://www.fukuneko-ya.org/NF/amami.html#veggiesausage

Posted by fukunekoya at 22:59

【2010年04月08日】

ローフード オーガニックチョコレート

フェアトレードカカオを使用したローフードのご褒美チョコレート

ラビングアース社は、インドや南米などで長年地域開発に取り組んできたスコット・フライ氏により創業されたメーカーです。
彼がかつて住んでいた村々で作られていた伝統的で、高い栄養価のある食材を使用した結果、オーガニック・ローフード(加熱していない)・ヴィーガン・砂糖、乳製品不使用のチョコレートバーが出来上がりました。もちろんカカオはフェアトレードの物を使用しています。
-魅惑的な味を追及しつつ、とてもヘルシーなチョコレートがここに誕生しました。砂糖の代わりにアガベシロップを使用しているので、体に負担が少なく、甘すぎず、後味が良いのが嬉しいです。

ローフードとは加熱しないで加工し、食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取する食物、食事法の事です。

アガベシロップとはメキシコ原産のサボテン(竜舌蘭)が原料です。70%フラクトースで、グリセミックス指数(血糖値上昇)は+/-35と低いため、他の甘味料ほどインシュリンの分泌を促進せず、くせの無い甘みが特徴です。

原産国:オーストラリア 45g

Loving earth ローフードチョコレート
http://www.fukuneko-ya.org/NF/chocolate.html#lovingearth

Posted by fukunekoya at 23:09

【2010年04月01日】

天然酵母で簡単パン作り!

やっと暖かくなり春の実感が持てるようになりましたね。
この季節は酵母も発酵しやすくなってきて、パン作りを始めるのが楽しみな季節でもあります!

ドライイーストの特徴は、その扱いやすさにあります。天然酵母はこだわりの原料素材の風味を引き出す力があります。
これらの両方の特徴を持ったのが「有機天然酵母」です。JAS有機に適合した穀物原料を使用し、専用認定工場で製造しています。

ぬるま湯等の水に溶いて使用すると発酵力が衰えますので、小麦粉に直接混ぜてご使用下さい。
パンをこねる水は、年間を通して28℃~30℃に調節すれば、簡単にパン生地を発酵させることができます。
小さいようですが、意外と使い勝手があります。日頃からパンを焼く方にもお勧めです。

有機天然酵母
http://www.fukuneko-ya.org/NF/seika.html#o_yeast

Posted by fukunekoya at 23:18

【2010年03月15日】

有機JAS 出雲のお餅

昨年末から扱っている出雲のお餅ですが、好評につき新しく「玄米角餅」「よもぎ餅」「ゆず餅」が仲間入りしました。

玄米餅は栄養豊富な玄米を手軽に食べられ、消化も良いという優れもの。
お昼や夜食にも重宝します。そして私が個人的にお勧めしたいのが朝ごはんにするというものです。

以前体調が悪かった時、朝食に玄米餅入りの味噌汁を食べるよう医師から勧められたことがありました。身体が弱っていたり、冷えで悩んでいる女性にはとって良い方法だと思います。どっしりとした角餅、丸くてかわいい丸餅、どちらもお米の甘みが感じられる美味しい玄米餅です。

そして春らしい「よもぎ餅」。こちらは若芽四葉迄のよもぎを入れたよもぎ餅なので柔らかく香りの良いのが特徴です。

「ゆず餅」は、白米に一番成りのゆずをそのままお餅に入れてあります。ゆずの上品な甘い香りがほんのりと美味しい角餅です。

こちらのお餅は全て有機JAS認証の商品です。
生産者の三和農産は、1987年から無農薬、無化学肥料、環境保全型罷業(水、生態系に影響を与えない)に取り組み、種から加工まで一貫生産され、昔ながらの杵で搗きあげた有機JASのお餅です。餅の有機JAS認証は全国でも珍しい一品です。

搗きたてを加工しているので、出来たての柔らかさが味わえ、自然な甘味と歯切れの良さが評判になっています。防かび剤、ひび割防止剤等の食品添加物は全く使用していません。

Posted by fukunekoya at 17:59

【2010年03月06日】

godoオーガニックチョコレート

イタリア発の本格派、オーガニック・ダーク・チョコレート

godo(ゴード)とはイタリア語で「自分のために楽しむ」という意味。
仕事、プライベート、都会の中、自然の中・・・どんなシーンでも自分たちの感性で楽しむ。そんなイタリア人のライフスタイルから生まれたチョコレート、それがgodoです。

使用されているカカオは、エクアドルとペルーから届いています。この農園は、現地の人々へのイタリアチームの経済・技術援助のサポートによって、フェアトレード、オーガニック農法で生産されています。

godoのコンセプト「ちょっとバッグに入れて、一息つくときの自分へのご褒美に」「自分で楽しむためのチョコレート」として手軽に楽しんでいただきたいとの願いから、このコンパクトなパッケージが生まれました。

35g

Posted by fukunekoya at 16:05

【2010年03月04日】

有機天然酵母でパン作り!

有機天然酵母が入荷しました!
暖かくなってきましたので、酵母も発酵しやすくパン作りも楽しみですね!

ドライイーストの特徴は、その扱いやすさにあります。天然酵母はこだわりの原料素材の風味を引き出す力があります。
これらの両方の特徴を持ったのが「有機天然酵母」です。JAS有機に適合した穀物原料を使用し、専用認定工場で製造しています。

ぬるま湯等の水に溶いて使用すると発酵力が衰えますので、小麦粉に直接混ぜてご使用下さい。
パンをこねる水は、年間を通して28℃~30℃に調節すれば、簡単にパン生地を発酵させることができます。
小さいようですが、意外と使い勝手があります。日頃からパンを焼く方にもお勧めです。

Posted by fukunekoya at 23:43

【2010年02月26日】

全粒クスクス

世界最小のパスタと言われているクスクス。入荷しました。

短時間で調理でき、消化もとても良い世界最小パスタ「クスクス」です。
オーガニック栽培のデュラム小麦を使用した、中近東で食される粒状のパスタです。
全粒粉ですが調理方法は精白の物と同様に簡単です。

スパイシーなお料理とも相性が良いので、ご飯はちょっと重いかな・・・と悩む時に便利です。サラダにも使え、ご飯の代わり?にもなる便利なクスクス。
カレーやパスタソースに合います。

もちろんオーガニック。

Posted by fukunekoya at 17:38

【2010年01月14日】

ウィンターチョコレート今季最終入荷!

チョコレート一番人気のウィンターチョコレート、今季最終入荷です!!

福猫屋では全てのチョコレートが季節限定品ですが、中でもこのウインターチョコレートは、文字通り冬季限定品!
寒い季節のお楽しみです。
ウインターチョコレートも他のチョコレート同様、スイスの伝統的製法に従い、乳化剤を使わずに長時間丹念に練り上げ、なめらかな舌触りとカカオ本来の香りを引き出しています。
また、農薬や化学肥料を使わずに栽培された原材料だけを使用し製造されたことを、国際的な認証機関が認証したチョコレートでもあります。
シナモンとコリアンダーがかもしだす深い味わいと口どけは、一度食べたら忘れることはできません!パッケージも、かわいいのでプレゼントにもピッタリです。

Posted by fukunekoya at 21:42


| 4ページ目/全4ページ | 次のページ »
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2011年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ 
Copyright(c) 2002-2011; Fc Company, All Rights reserved.