オーガニック食品

フェアトレード&オーガニック
福猫屋

カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

 新商品紹介

【2010年04月24日】

デュラム小麦 有機リングイネ

リングイネとはスパゲッティよりも若干太めの楕円形をしたロングパスタで、ソースにとても良くからみ麺がのびづらいのが特長です。有機栽培デュラム小麦ならではの味わいと強いコシをお楽しみ下さい。濃いめのソースや、麺がのびづらいためスープパスタにもおすすめです。

このオーガニックリングイネはイタリアの有機農業の先駆者ジロロモーニ氏が代表を務める農業協同組合の生産農家と組合に認定された生産農家が有機栽培した有機デュラム小麦のみを使用しています。
本場イタリア産のEUオーガニック認定、並びに有機JASの認定を受けたリングイネです。

大きめの鍋にたっぷりのお湯(パスタ100g当り水1リットル)に食塩(小さじ2杯約10g)を加えて約7分間ゆでて下さい。くっつき難いので茹でやすいのも嬉しいです。

デュラム小麦 有機リングイネ
http://www.fukuneko-ya.org/NF/food1.html#linguine

Posted by fukunekoya at 13:24

【2010年04月15日】

小麦、乳製品不使用のパンケーキ&ワッフル

とうもろこし粉が主体で小麦は使用されていません。

パンケーキやワッフルとしてメープルシロップやアイスクリーム、フレッシュフルーツを添えてデザートに。メキシカンフードのベースとして、サルサや煮込んだ豆を載せて食事として召し上がっても美味しいです。小麦と乳製品は使われていません。

とうもろこしの自然な甘みがあるので美味しいです。ちょっとゆるめに溶いてクレープのように薄く焼くとトルティヤ風になります。休日にホットプレートで焼きながら食べると楽しいですよ!

パンケーキ&ワッフルミックス
http://www.fukuneko-ya.org/NF/flour.html#pancake2

Posted by fukunekoya at 11:12

【2010年04月11日】

オーガニック ベジソーセージ

ベジ&ヴィーガンを追求した驚きのベジソーセージ

ドイツといえば、ビールにソーセージ。このソーセージは本場ドイツのメーカーがヴィーガン・ベジタリアンを誠実に追求して作ったオーガニックベジソーセージです。食感・食味ともに驚きの味わいでやみつきになります!

そのままはもちろん、刻んだり、スライスしてチリソースに入れたり、お子さんのお弁当やピザのトッピングにもどうそ!ビールのおともには当然欠かせません!

ドイツの醍醐味をスパイシーにもマイルドにもヴィーガンで楽しめます!

そのままスナックとして召し上がったり、カットして野菜と炒めたり、コッペパンに挟んでホットドッグにして召し上がったりと色々楽しめます!

ベジソーセージ
http://www.fukuneko-ya.org/NF/amami.html#veggiesausage

Posted by fukunekoya at 22:59

【2010年04月08日】

ローフード オーガニックチョコレート

フェアトレードカカオを使用したローフードのご褒美チョコレート

ラビングアース社は、インドや南米などで長年地域開発に取り組んできたスコット・フライ氏により創業されたメーカーです。
彼がかつて住んでいた村々で作られていた伝統的で、高い栄養価のある食材を使用した結果、オーガニック・ローフード(加熱していない)・ヴィーガン・砂糖、乳製品不使用のチョコレートバーが出来上がりました。もちろんカカオはフェアトレードの物を使用しています。
-魅惑的な味を追及しつつ、とてもヘルシーなチョコレートがここに誕生しました。砂糖の代わりにアガベシロップを使用しているので、体に負担が少なく、甘すぎず、後味が良いのが嬉しいです。

ローフードとは加熱しないで加工し、食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取する食物、食事法の事です。

アガベシロップとはメキシコ原産のサボテン(竜舌蘭)が原料です。70%フラクトースで、グリセミックス指数(血糖値上昇)は+/-35と低いため、他の甘味料ほどインシュリンの分泌を促進せず、くせの無い甘みが特徴です。

原産国:オーストラリア 45g

Loving earth ローフードチョコレート
http://www.fukuneko-ya.org/NF/chocolate.html#lovingearth

Posted by fukunekoya at 23:09

【2010年03月28日】

玄米・米水飴

多糖類である穀物(玄米・米)を、麦芽で糖化させるという伝統的な手法で作られた水飴です。

水飴は単糖類の代表であるグラニュー糖と異なり、たんぱく質・リン・鉄分・カルシウム・ビタミンなどの栄養素を豊富に含みます。

身体への影響という点でも、砂糖は吸収が早い分、急激に血糖値を上げ、その反動でまたすぐに下げてしまいますが、水飴は穏やかに吸収・消化されますので体に負担をかけません。

また、麦芽にはジアスターゼ(消化酵素)が含まれているので消化不良や食用不振を改善させる働きがあるといわれ、健康維持や病後の体力回復に古くから愛用されています。

お菓子作りや煮物、パンに塗ったり飲み物に入れたりと、砂糖の変わりにお使いいただけます。

★玄米・米水飴
http://www.fukuneko-ya.org/NF/food3.html#komeame

Posted by fukunekoya at 18:03

【2010年03月26日】

とまらない「玄米せんべい」

四種類の「玄米せんべい」が新商品として仲間入りです!

玄米せんべい

栄養たっぷりの玄米をベースに、たまり醤油と玄米水飴で味付けされた香りの良いおせんべいです。
小麦粉、酵母、保存料は一切していない商品ですが、市販品によく見られる化学調味料も使われていません。

市販のおせんべいには大抵化学調味料が使われているので、化学調味料を使っていないおせんべいは美味しくないと感じる方がいると思います。

でもこちらは、どなたでも美味しく食べて頂けると思います。
たまり醤油が何とも良い味を出しているのです。そして玄米水飴はほんのりと甘く、くどさの無い甘みが心地よい後味を残してくれます。

種類は白ごま、黒ごま、海草、キヌアの4種類。

一度食べ始めると止まらない美味しさ!
お子様のおやつにも最適です。

★玄米せんべい
http://www.fukuneko-ya.org/NF/cookie.html#genmaisenbei

Posted by fukunekoya at 09:37

【2010年03月23日】

オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

オーガニックコットンレーシーサニタリーショーツは、人気のレーシーシリーズの新商品で、レーシーの美しさと、肌に触れる内側がパイルという肌触りにこだわった商品です。
今回は、肌触りのよさはそのままに、サニタリーショーツとしての機能がプラスされています。

とても柔らかく伸びの良い生地が気持ちよく身体にフィットし、締め付け感も全くありません。
裏の肌面がパイルなので肌触りがよく、しかもウエスト部分のレースは直接肌に触れないため、とても優しい履き心地でした。

もちろん足周りのレースも外から付けてあるので肌には触れません。そして、脇の縫い目もフラットなのでゴツゴツした不快感もなく、至れり尽くせりなサニタリーショーツといった感想でした。

普通のナプキンの方はもちろん、布ナプキン愛用の方にも使いやすいと思います。
私は布ナプキンを使っていますが、レーシーの生地自体が柔らかく伸縮性があるのでナイト用のボリュームのある布ナプキンでももたつくことなく、しっかりフィットしていました。

何かと辛いことが多いブルーデイ、しかも何日も続くのだから身体に合わないものを使っていたら、ますます辛くなってしまいます。
特別な日のために、お気に入りの物を使うというのも上手に乗り越えるコツのように思いました。

オーガニックコットン レーシーサニタリーショーツ

Posted by fukunekoya at 23:20

【2010年03月15日】

フェアトレード&オーガニックコーヒー「ウガンダ グリーンフォレスト」

フェアトレードコーヒーに新しく「ウガンダ グリーンフォレストが加わりました。

「ウガンダ グリーンフォレスト」は、アフリカ、ウガンダのマウンテン・エルゴン、標高1300mから2300mの斜面で栽培されています。

ウガンダはビクトリア湖に接する人口およそ2,500万人の国。山間部は寒暖の差があり、コーヒー栽培に適しています。ウガンダは主にロブスタ種の栽培有名ですが、植民地時代にアラビカ種の栽培も行われ、今でも大変品質の良い豆が栽培されています。

このウガンダ・グリーンフォレストは農薬や化学肥料を一切使用せず、太陽と自然の恵で育ったフェアトレードの有機JAS豆を深めに煎ったコーヒーです。

Posted by fukunekoya at 18:09

【2010年03月07日】

ララバー Larabar

ローフード、砂糖不使用のナチュラルバー

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんのベストセラー「世界一の美女になるダイエット」で紹介され、ダイエット中の間食用食品で人気沸騰のスイーツです!

ドライフルーツやナッツを刻んで混ぜただけのシンプルなフルーツバー。
加熱していないので、素材の栄養がそのまま残っています。
砂糖、乳製品、大豆、小麦、コーン、遺伝子組換え食品、着色料、防腐剤、動物性食品は一切使用していません。

ララバーを開発したララさんは、大のジャンクフード好きでした。
そんなお菓子を貪る毎日が、大学に入りバレーボール部に入ったとたん、コーチから“砂糖禁止令”が出されたのです。徐々にお菓子をやめて、だんだんとナチュラルフード志向に傾いていきました。数年後、巷にはお砂糖の入っていない健康的なお菓子がないことに気づき、ドライフルーツやナッツを刻んだり混ぜたりしているうちにララバーが誕生したのです。その後、自然食スーパー“ホールフーズ”は彼女のフルーツバーを発売。ローフード、砂糖不使用のナチュラルバーが誕生しました。

Posted by fukunekoya at 17:24

【2010年03月06日】

godoオーガニックチョコレート

イタリア発の本格派、オーガニック・ダーク・チョコレート

godo(ゴード)とはイタリア語で「自分のために楽しむ」という意味。
仕事、プライベート、都会の中、自然の中・・・どんなシーンでも自分たちの感性で楽しむ。そんなイタリア人のライフスタイルから生まれたチョコレート、それがgodoです。

使用されているカカオは、エクアドルとペルーから届いています。この農園は、現地の人々へのイタリアチームの経済・技術援助のサポートによって、フェアトレード、オーガニック農法で生産されています。

godoのコンセプト「ちょっとバッグに入れて、一息つくときの自分へのご褒美に」「自分で楽しむためのチョコレート」として手軽に楽しんでいただきたいとの願いから、このコンパクトなパッケージが生まれました。

35g

Posted by fukunekoya at 16:05


| 2ページ目/全8ページ |
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2011年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ 
Copyright(c) 2002-2011; Fc Company, All Rights reserved.