オーガニック > オーガニック食品 > 国産農産品


福猫屋オススメ!!
出雲紅茶
幻の国産紅茶
出雲国産紅茶



コウノトリ育むお米(特別栽培米コシヒカリ) 玄米・白米

「こうのとり育むお米」は野生復帰するコウノトリが住みやすい環境作りの一環として、兵庫県の但馬で栽培されたお米です。栽培期間中農薬や化学肥料は一切使用しておりません。

コウノトリ育む農法の田んぼには1年を通してたくさんの生き物が命を育む姿が見られます。農薬や化学肥料を使用しないことで、たくさんの生き物が命を育み、とてもすばらしい環境になりました。このコウノトリ育む農法が遠い未来まで続き、もっと広がっていけばどんなにいいだろうと思います。

詳細お買い物はこちらから>>

無農薬 色々米

色々米は、古代米、希少米、黒米、緑米など色々な品種のお米のもみを保存して、約50種を混植して1枚の田圃に育てています。うるち米系約13種類、もち米系約6種類、黒赤米系4種類、香り米系2種類、その他。それぞれ単品種で栽培するには個性が強く、欠点や、問題点もあるお米なのですが、種モミを混ぜ、一緒に蒔くことで、個々の欠点は他の稲を支える長所となり、お互いに支え合い、共に豊かに育つとうことです。このお米をそのまま刈り取り籾殻をとったのが、『いろいろ米』です。50種入っているので、色がとてもきれいで、ミネラル豊富です。

詳細お買い物はこちらから>>

有機栽培 出雲古代黒米

出雲産古代黒米100%。黒米は、その名のとおり黒色をしたお米です。(出雲阿国黒米はうるち米です)

縄文時代に中国から伝わったとされている古代米で、果皮にアントシアニンを多く含むため黒い色をしています。また、全国でも生産量が少なく栽培も難しいので、有機栽培の黒米は大変希少です。

黒米には、糠にビタミン(主にビタミンB、ビタミンE)、リン・カルシウムや鉄分、亜鉛などの不足しがちなミネラルが豊富に含まれています。

詳細お買い物はこちらから>>

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.