オーガニック > オーガニック食品

エクストラバージン オリーブオイル デメター

果実を思わせるフルーティーな香り


バイオダイナミック農法で栽培されたギリシャ産オリーブのみを手積みで収穫し、風味・栄養価を損なうことなく低温圧搾法(コールドプレス)で丁寧に搾油しました。果実を思わせるフルーティーな香りとバランスの良い柔らかな口当たりのオイルです。サラダに加えれば香りと味わいに深みが増し、肉・魚など、どのような料理にも幅広くお使いいただけます。


デメター認証について

デメター認証は、ルドルフ・シュタイナーが提唱した「バイオダイナミック農法」の作物や製品に与えられる認証のこと。デメター認証を受けるには、バイオダイナミック農法で栽培された農産物を用い、加工、保存、包装、流通に至るまで、細かい基準があり、環境保護、安全性、農産物の生命力を最大限に生かす方法であるかどうかまで問われる、厳しい審査をパスしなくてはなりません。デメターの商標は、毎年農場への厳しい立入検査を受けその苛酷な基準を満たした場合だけ使用を認められ、世界で最も基準が厳しいオーガニック認定の一つともいわれています。

この商品は、バイオダイナミック農法を指導、推進する有機農業団体デメターインターナショナルにより、デメター認定を受けた商品です。

バイオダイナミック農法・・・この農法はシュタイナー教育で有名なルドルフ・シュタイナーが1920年代に提唱した農業法。
“宇宙の力との調和”ということを基本とし、太陰暦に基づいた「農業暦」にしたがって種まきや収穫などを行い、また牛の角や水晶粉などの特殊な物質を利用する有機栽培の一種。特徴的なのは、一つの農場で畑作と畜産を一緒に行なう自己完結型の農場システムで、畑で取れた作物の残渣を家畜に与え、家畜の排泄物を畑に戻して循環させる、という考え方を基本としています。

内容量:460g
原産国:ギリシャ

2013年のビオファ(世界最大のオーガニック・ナチュラル関連製品の展示会)で、「美味しいオリーブオイル」の2位、そして、イタリアのオーガニックのエクストラバージンオリーブオイルのコンテスト(今年18回目を迎える、世界中の様々な国が参加する大会)で、銀メダルに選ばれました

品番: BM063
\2200(税込\2376) 個数

Copyright(c) 2002-2016; Fc Company, All Rights reserved.

フェアトレード オーガニックコーヒー「福猫屋」