オーガニック > オーガニック食品

ブルキナファソのドライマンゴー 80g

西アフリカのマンゴーの特徴は甘みが強く自然の甘みが強いので、まったく砂糖を加える必要がありません。

ほのかな酸味が残るBROOKS種のドライマンゴーを、ブルキナファソの生産者組合COOPAKEからお届けします。

化学肥料、農薬を使わずに生産を行い、ヨーロッパの有機認証、ECOCERT認証、フェアトレードの認証も取得しています。(日本で販売する場合には、有機JAS以外の有機表示ができないので、この商品に表示はしていません)


西アフリカのマンゴーは4月から8月にかけて、数種類のマンゴーが次々に時期をずらして実を結びます。このマンゴーの収穫時期には、西アフリカ各地のマーケットにはマンゴーが並び、ヨーロッパにも輸出されています。しかしマンゴーは生なので、売りつくせず、腐らせてしまうものもずいぶんあります。また収穫時期は多くのマンゴーが出回るため、値段が下がり、生産者にとっては不利になります。マンゴーの資源を有効に活用し、より付加価値をつけて販売し、現金収入を増やすために、組合を結成しドライマンゴーの生産を行ってきました。
そのままおやつとしても美味しいですが、牛乳やヨーグルトにしばらく漬けておくと、生のマンゴーのようになりたまらなく美味しいです!料理やケーキの材料としてお使いいただけます。


原材料名:マンゴー(Brooks種)
内容量:80g

ドライマンゴー
品番:B-272
\600(税込\648) 個数

Copyright(c) 2002-2016; Fc Company, All Rights reserved.