フェアトレードチョコレート・オーガニックチョコレート

フェアトレードチョコレート
【Fair Trade Chocolate】

ピュアな原料だけで作ったフェアトレード・チョコレート

ボリビアの有機カカオとフィリピンで有機栽培されたマスコバド黒糖などを使って、スイスのチョコレート職人たちが丹念に仕上げたこだわりのチョコレートです。

1960年代、ボリビアの北部のアルト・ベニ地方でカカオを栽培する小規模農民の人々は、流通手段をもたなかったため仲買人に作物を売るしかなく、買いたたかれたり計量をごまかされても抵抗できませんでした。
そこで農民たちは、共同でトラックを購入し、自力で作物を集荷して都市に運べるよう、「エル・セイボ」という名の組合を結成しました。
「エル・セイボ」とは生命力の強い熱帯樹の名前。切り倒されても新たに根をはり、芽を出し続けるこの木にちなんで、農民たちは強い結束の意志を組合の名前に表したのです。
「エル・セイボ」は83年に、途上国の協同組合として世界ではじめて、自分たちで運営するカカオ加工工場を設立しました。
77年には12組合で発足した組織は、現在37組合、650家族となり、事務局スタッフはすべて農民たちで互選するなど、とても民主的に運営されています。

冷蔵品につきクール便でご注文ください

(常温発送ご希望の場合、カートのクール便選択欄で「希望しない」にチェックを入れてください。その場合、品質の保証は出来かねます)

Cappccino Chocolate
カプチーノチョコレート

小規模農家のフェアトレード・コーヒーとヘーゼルナッツのパウダーを練り込んだチョコ・クリーム入り。

原材料名:砂糖(黒糖)、ココアバター、粉状ヘーゼルナッツ、全粉乳、カカオマス、ひまわり油、粉状コーヒー、乳脂肪

100g

品番:B-248cc
\720→\504(税込\544)/100g 個数

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.

フェアトレード&オーガニック「福猫屋」