フェアトレード&オーガニックショップ 福猫屋
フェアトレード エコロジー生活雑貨 ナチュラルフード NGO支援商品
DATE:

★Fc Company

Fc Companyタイ山岳少数民族支援
Fc CompanyではタイNGO「アブ・アリ プロジェクト」と協力し、山岳少数民族の自立支援を行っています。
タイでは経済の発展とともに、貧富の格差や麻薬問題が広がり、社会的に苦しい立場の山岳少数民族の人たちが厳しい状況に置かれています。中でも女性や子どもは最も苦しい立場を強いられています。
アブ・アリ プロジェクトでは山岳少数民族の女性の自立支援や、子どもたちの生徒寮「夢の家」を運営しています。Fc Companyとのフェアトレード共同企画商品はこのプロジェクトを支援・協力するために製作販売されています。

photo: Yuji Shinoda

詳しくは下記の商品をご覧下さい!

タイ山岳少数民族支援商品

アカ族のページ

カレン族のページ

ミェン族のページ

夢の家生徒寮

山岳少数民族の子どもたちに対する奨学金を募集しています。詳しくは『夢の家』をクリックしてください。

 「夢の家」はタイ国内の経済的に貧しい山岳民族の児童・生徒を支援するため、学校へ通うために親元を離れざるをえない子どもたちの為に設立された生徒寮です。様々な個人や団体から食費や奨学金の支援を受けつつ運営していますが、入寮を希望する子どもたちは増大しており、資金の問題からやむなく断っているという状況になっています。

Copyright(c) 2002-2014; Fc Company, All Rights reserved.