オーガニック > オーガニックコスメ > スキンケア

「薬事法」の規定により、各商品の具体的な効果、効能は表記していません。

スキンケアの必需品

製造工程においても従来の薬剤を使用する方法を見直し製品化した、やさしい肌あたりのカット綿です。化粧水パックに。

アロマセラピー
アロマセラピー用品はこちらから!

びわ葉エキス
びわ葉エキス(雑貨)

LOGONA ナチュラルコスメティック

ロゴナは、ヨーロッパの「緑の革命運動」の中で生まれました。
1970年代にはすでに自分たちの化粧品づくりを自分たちでハーブエキスを抽出することから始めています。
そのころ有機栽培認定などもなく、まだそこまでこだわった自然化粧品は少なく、信頼おける品質の製品づくりをしていたロゴナは、すぐに広がり始めました。
そしてロゴナは化粧品などのたくさんの製品を化学性保存料を使用せずに製品化することに成功した初めての会社となったのです。

  • 真の「自然化粧品」と呼べるメイクアップラインを、世界で始めて1989年に発売開始。
  • 1990年に有機栽培ヘナを主原料とした染髪料を発売。100%有機栽培で、受け入れ検査の際にも残留農薬の試験などを行っているメーカーは、ロゴナだけではないでしょうか?
  • 1993年には化学合成の紫外線吸収剤や紫外線防止剤を使用しない初めての自然派日焼け止めを発売。
  • 2005年には、3年半の開発期間を経て、「レディユース」のペースト状へナ染髪剤を発売。
  • 2000年のドイツのハノーバーエキスポのドイツパビリオンでは、働く女性たちはすべてロゴナのメイク製品を使用しました。
  • 2001年に始まったBDIHという世界で始めての「自然化粧品基準」をつくるために、呼びかけ人となったメーカーの1社です。
  • 2003年には、約30製品がエコテストで”Very Good”と評価され、内5品は、それぞれの製品群の中でベスト製品として選ばれています。
  • 2004年の「Biofach自然の恵みフェアNuernberg」(ドイツで毎年2月に行われる世界最大のBIO見本市)で、「イチョウ葉シャンプー」が表彰。
  • 2005年の「Biofach自然の恵みフェアNuernberg」では、ヘナペーストの「カラーケアクリーム」が「最も斬新な技術を用いた製品」として大賞を受賞。
ナチュラルコスメについて  工場紹介  BDIH  エコテスト  動物実験に反対します

LOGONAスキンケア

BDIH認証自然からの成分を使って作ったロゴナのスキンケアは、お肌の機能にフォーカスをあて、開発されています。

肌自身が持つ機能を優先することなく、「必要なものを足す、余分なものを取り除く」だけのスキンケアでは、お肌に間違ったシグナルを送ってしまいます。

お肌はいつも同じ状態ではなく、季節、体調、環境によって変化をしています。ロゴナのスキンケアは、植物の優しい力でお肌をケアします。

有機栽培や野生群生の植物から、化学品を使用せず、ゆっくりとエキスを抽出し、植物オイルもコールドプレス(低温圧搾)のものを使用。自分たちの工場で抽出したエキスや、厳選した原料を、ハーブ民間療法の伝統と、最新の研究情報に基づき処方しています。

自然の力は、お肌自体がもつ力を高めてくれますので、どの年代の、どんなお肌も輝くことができます。

■ ロゴナのスキンケアは、お肌の働きを助けます!

ひとの肌は、生きています。 外側からの刺激や負担には、とても感じやすいものです。 
一年中ずっと代謝を続け、季節が変わっても、環境が変わっても、体そのものを外界から守るために健康を保とうとしています。
でも、加齢やお手入れ不足、クーラーや紫外線など、お肌への負担は大きいのです。お肌のハーモニーがくずれると、乾燥したり、反対にオイリーになったり、過敏になったりします。
一番大切なのは、食生活ですが、お肌の健康に保つため、また健康をを早く取り戻すためには、適切なお手入れが必要になります。
ロゴナは、それぞれのお肌が必要としているものを、植物から最適な状態でお肌に届くよう、研究を続けています。
使用感もすばらしく、その効果や品質にもきっとご満足いただけると信じています。

■ ロゴナのスキンケアは、植物の力

  • BDIH コントロールドナチュラルコスメティック基準 BDIH
  • 野生群生、有機栽培の植物からの有効成分を配合
  • 厳選したエッセンシャルオイル、ハーブエキス、植物オイルを使用
  • アレルギーテスト済み
  • 自然な肌自身の力を高めます
  • 化学合成された防腐剤、色素は使用していません
  • 動物からの原料は使用しません
  • 石油系の原料は使用していません

ハーバルトナー
ローズ&アロエ

ローズ
デイ、ナイトクリーム

フリー・ソープ

リップスティック

スキンクリーム

ハンドクリーム

サンプロテクトローション・センシティブ SPF20

石油化学合成の紫外線吸収剤を配合しないナチュラルなミネラル系日焼け止めです。甘いバニラのような香りで、柔らかくさらりとしたテクスチャー。生後6ケ月のあかちゃんから敏感肌の方までお使いいただけます。日焼けによる乾燥からお肌を守るオーガニックの植物エキス(アロエエキス、ホホバオイル、クコ果実エキス、ブロッコリー種子油)がプラスされ、スキンケア効果もアップしました。

未精製シアバター (Shea Butter) 100g

ブルキナファソから届いたオーガニックのシアバター


シアバターはフランス大手化粧品メーカーがシアバターを使った製品を販売したことで、とても人気が高まっています。


このシアバターはエコサート・オーガニック認証付の原料のみを使用した、化粧用未精製シアバターです。かさつきや手荒れなど、乾燥しがちなお肌を守り、潤いを与えてくれます。

西アフリカでは「聖なる木」と呼ばれ、女性のみが触れることができるシアの木、そのシアの実から採られた油は人肌で溶け、しっとりと肌になじみ潤いを与えてくれます。農薬や化学肥料を使わず育てられた実から生まれた未精製のシアバターは、そのまま保湿用のスキンケアオイルとしてお使いになれます。


加熱処理以外は手を加えていない100%ピュア+オーガニックシアバターは抜群の保湿力で一度使うと納得の品質。乾燥しがちなお肌に、手あれやかかとなど就寝前につけると翌朝しっとり。髪の毛やボディクリームにも、全身にお使いいただける、ナチュラルな化粧用オイルです。(原材料は「エコサート・オーガニック認証」を取得していますが、パッキング工場は認証を受けていないので、パッケージには表示していません。)


チャック付きスタンドパックタイプなので、冷蔵庫で保存する際にも便利です。耐熱仕様なので、パックのまま湯せんして溶かし、手作りコスメの素材としてもお使いになれます。

輸入元のアフリカンスクエアーは、ブルキナ・ファソにある生産者団体から直接仕入れています。シアバターの輸出で得られる現金収入で、女性の自立が促進され、教育環境や農村の生活環境の整備を進めています。


産地:西アフリカのBURKINA FASOのTANFHIRO-DASSOURI村
生産者団体:ASSOCIATTION RAGOUSSI(1250人程の女性が組織)

詳細を見る

*木製品、革製品用途、または手作り化粧品・原料素材としての販売です。

*未精製シアバターは、アフリカのワイルドな成分がそのまま入っています。お肌が弱い方は、シアバターの配合を少なめにして、使い慣れたキャリアオイルとブレンドし、ご自分の身体に合ったオリジナルクリームを作ってみてください。オリジナルクリームは、ご使用前に必ずパッチテストをして、お肌に合うかどうか試してからお使い下さい。

100g

実際に使ってみていますが、使用感はとても良いです。肌に乗せると体温ですーっと溶けます。好みのアロマオイルを加えると自分だけのクリームを作ることも出来ます。
保湿力抜群で、お肌に使うとモチモチスベスベになります。UV効果もあるので夏に向けてもお勧めです。

品番:E-330
\1100(税込\1210 個数
福猫ポイント 5


オーガニックコットンインナー

オーガニックコットン インナー

スッキリしたデザインと着やすさで人気の定番商品。「オーガニックコットンのインナーは、デザインがちょっと・・・」と思っていた方に是非お試し頂きたいインナーです。
シンプルなデザインで身体にフィットして動きやすく、しかも窮屈でない。女性への優しさが自慢のインナーです。
オーガニックコットンレースが可愛らしいブラジャーやショーツも人気です。

レーシーブラ オールオーガニックブラ
レーシーブラ オールオーガニックブラ エンブロイダリーブラ 切替フロントホックブラ
女性の気持ちに応えるデザイン オーガニックコットン100%のブラジャー オーガニックコットン100%のバストメイクブラ オーガニックコットン100%のリラクシングブラ
スワンブラ ハーフトップ
スワンブラ ハーフトップ
バストに添って美しくメイクアップするブラ ハードなしめつけがありません
フロントホックブラ エチュールブラ テトベリーフロントホックブラ ピュアソフトプライム
フロントホックブラ エチュールブラ テトベリーフロントホックブラ ピュアソフトプライム
ナチュラルな付け心地のブラ オーガニックコットン100%のブラジャー オーガニックコットン100%のブラジャー オーガニックコットン100%のブラジャー
カシュクールタイプ
カップブラ・カシュクールタイプ ハーフトップブラ
オーガニックコットン100%のブラジャー ホールド感とリラックス感の両立ブラ

 ■ 綿100%ブラ >>

レーシーノーマルショーツ レーシーローライズショーツ オールオーガニックショーツ スタンダードショーツ ローライズショーツ
レーシーノーマルショーツ レーシーローライズショーツ オールオーガニックショーツ スタンダードショーツ ローライズショーツ
優雅なデザインのショーツ 優雅なデザインのショーツ オーガニックコットン100% 履き心地にこだわったショーツ パンツスタイルの時もすっきり
テレコショーツ エンブロイダリーショーツ スワンショーツ カルソンショーツ 切替ショーツ
テレコショーツ エンブロイダリーショーツ スワンショーツ カルソンショーツ 切替ショーツ
毎日はきたいオーガニックコットン オーガニックコットン100%のエレガントショーツ オーガニックコットン100%美しいシルエットのショーツ オーガニックコットン100%のスタイルッシュショーツ オーガニックコットン100%のスタイルッシュショーツ
ボーイレングス ボーイレングス ボーイレングス ヒップハングショーツ シュガーレングス
ハニーヴァモ:レギュラー ハニーヴァモ:すっぽり ボーイレングス ヒップハングショーツ シュガーレングス
オーガニックコットン100%の柔らかショーツ オーガニックコットン100%の柔らかショーツ アウターにひびきにくいショーツ フィット感たっぷりだけど締め付けない オーガニックコットン100%でお腹もあったか
レディースショーツ ヒップハングショーツ パンツ サニタリーショーツ
糸までオーガニックコットン100%のショーツ オーガニックコットン100%の締め付けないショーツ オーガニックコットンのあったかパンツやブルマ 優しく機能性に優れたサニタリーショーツ

 ■ 綿100%ショーツ >>

インナーは全て安心の日本製です

オーガニックコットンキャミソール


かわいらしさと上品さを兼ね備えた 一日中着ていたい やわらかな肌触りの キャミソール、脇汗も気にならないよう 脇下にはパッドがあるパターンのキャミソールなど。

デザインと機能性だけでなく、オーガニックコットン100%の嬉しいキャミソールです。とっても ナチュラルな風合いをお試し下さい。

詳しくは「オーガニックコットンウェア」からご覧下さい

OCサニタリーショーツ

OCサニタリーショーツ女性が女性のために考えて作ったサニタリーショーツ や可愛いおしゃれな優れものサニタリーショーツなど。

お肌が過敏になる時、出来る限り優しいオーガニックコットンのサニタリーショーツを選びたいですね。女性が女性のために考えた機能性にも優れたサニタリーショーツや、可愛いくて洒落なのに、至れり尽くせりのサニタリーショーツなど、女性に嬉しい製品をご紹介しています。

詳しくは「OCサニタリーショーツ」をご覧下さい

Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.