※「薬事法」の規定により、各商品の具体的な効果、効能は表記していません。

● NaTrue

ネイトゥルー認証とは

2009年に発表されたナチュラルコスメの新たなガイドライン。ドイツの主要6メーカーが中心となって作られました。オーガニックの原料を多く含む製品を区別できるようになっており、他の認定と大きく異なる点は、原料中の「水」を自然原料のオーガニック成分としては認めていない点です。また多くの認証が、企業または政府機関などが母体となっている中で、民間でしかも利益を追求しない団体というのも特徴です。

ひとつ星
良質なナチュラルコスメに与えられる基準。ヨーロッパのその他のナチュラルコスメ認定の基準とほぼ同等またはより厳しい基準を満たした製品に与えられる。

ふたつ星
ひとつ星の基準に加えて70%以上がオーガニック原料である製品に与えられる。

みつ星
95%以上の使用原料がオーガニック原料である製品に与えられる。

ナチュラルコスメについて  工場紹介  BDIH  エコテスト  動物実験に反対します
LOGONAスキンケア LOGONAヘアケア LOGONAオーラルケア

スキンケア

ヘアケア

オーラルケア(はみがき)

UVケア デオ メイク

UVケア

デオドラント(制汗剤)

メイク

Copyright(c) 2002-2014; Fc Company, All Rights reserved.