福猫屋

オーガニック > フェアトレード&オーガニック > ネパールコーヒー新登場!


福猫屋
フェアトレードオーガニック コットンオーガニック 食品オーガニック コーヒーの情報サイト!
カテゴリー

福猫屋オススメ!
奥出雲そば
国産素材のこだわり生蕎麦
奥出雲そば

出雲国産紅茶
幻の国産紅茶
出雲国産紅茶

« 紫蘇のパスタ |メイン | スリランカカレーの作り方 »

ネパールコーヒー新登場!

福猫屋珈琲に新しい仲間【フェアトレードのネパールコーヒー】登場!

ネパールで初めてコーヒーが栽培されたのは1944年頃のこと。インドから持ち込まれたアラビカ種の種を、ルンビニ地方のグルミ地区で、2~3人の納付が植えたのが始まりです。その後農業開発銀行の融資を受けるなどをして、今ではネパール各地で栽培されるようになりました。

このネパールコーヒーを栽培している地区では、コーヒーは余った土地を利用して換金作物として広がってきました。大変奥地で農薬や化学肥料は使用していません。殆どの農民は牛糞を肥料としています。また、政府もコーヒー生産を奨励したので、今では質の高いコーヒーが採れるようになりました。

日本では県レベルの広大な範囲に電話はわずか1本。その地域の特性を活かすために、自然農法をその特徴として薦めています。

2006年には有機認証を取得し、これまでに蓄えた技術やノウハウを使い、安全で新鮮なスパイスの栽培も進められています。


アウトカースト(身分制度で低い、経済的にも困窮している人々)を考慮し、常にそのような人々を巻き込むように、コーヒー栽培を通したフェアトレード活動は続けられています。

軽い苦味系で、酸味が少なく独特の香りが楽しめます。ネパールのコーヒーが飲めるのは世界でも殆どありません。

コーヒー豆は、ネパールを支援し続けてきているフェアトレード団体、ネパリバザーロから




おすすめオーガニック食品


Facebookで入荷情報、更新情報をアップデートでチェックできます!
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2017年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ アロマテラピー 
Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.