福猫屋

オーガニック > フェアトレード&オーガニック > 手作りドリッパーとフィルターで あったかコーヒー


福猫屋
カテゴリー

« 秋ですね!新商品もいっぱい |メイン | カカオ品質向上プロジェクト »

手作りドリッパーとフィルターで あったかコーヒー

10月も真ん中を過ぎたせいか、急に冷えてきましたね。

そろそろ温かい飲み物が恋しくなってきました。

福猫屋のコーヒーはオーガニック&フェアトレードで、携わる人のホットな心がこもっていますが、
今日は、そのコーヒーを更に味わい深くする道具をご紹介したいと思います。

先ずは、ネパールの手作りコーヒードリッパー。
ティミドリッパー

うずまき印がかわいいフェアトレード商品です!
自然な色合いで少しクリームがかっています。
一回に三人分までいれられるので、使いやすいサイズだと思います。

実はこれ、個人的にずっと愛用しているのですが、何だかほのぼのしていて気分がいいのです。
手作りの優しさがコーヒーの味を引き立ててくれますよ~

そして、もう一つのオススメは麻の珈琲フィルター。

ネルドリップ以外のコーヒーフィルターといえば、使い捨てが当たり前という気がしていましたが、これはその常識を覆した商品かもしれません!?

これを機に使い捨ての習慣を見直してみるもの良いですね。
麻は農薬、化学肥料を使用せず、100日から200日で育つ一年草です。
そして、麻はとても丈夫なので洗って何度でも使え、土に還る天然循環資源なんですね!

我が家では、こちらも毎日使っていますが、乾きも早く使いやすいです。
何より紙をムダにしていないと思うと気分も良いものです。

日に干したり、時々煮たりすると衛生的で安心ですね。

ドリッパーとフィルターをセットで使っていると、工業製品にはない温かみが心まで温めてくれて、
幸せな気分になってしまうのです☆




おすすめオーガニック食品


Facebookで入荷情報、更新情報をアップデートでチェックできます!
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2023年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック 古民家オーガニック工房&カフェ 福猫屋
Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.