福猫屋

オーガニック > フェアトレード&オーガニック > ムゴナの朝摘みバラ水


福猫屋
カテゴリー

« アフリカフェ入荷 |メイン | OC多目的カット綿 »

ムゴナの朝摘みバラ水

 地中海と大西洋に面した北アフリカの国、モロッコは、サハラからの暑く乾いた風、海からの風がもたらす優しい雨と霧、アトラス山脈の雪解け水と、さまざまな気象がもたらす恵みのおかげで、自然素材の宝庫です。その中でも素晴らしいものの一つが、ムゴナのバラ「ダマスカス・ローズ」。
 ムゴナのバラが咲き始めるのは、アトラス山脈からの雪解け水がカスバ街道の村々を潤しはじめる4月の中旬から。収穫の期間は短く、ほぼ20日から40日間で、年によって大きく異なります。この期間だけでも、その貴重さがお分かりいただけると思います。

 バラの収穫は、早朝の涼しい時間だけに限られます。太陽が高く登り、気温が上がると、バラの香りはどんどん揮発して薄くなってしまうためです。
香り高いままの花を収穫するため、一家総出でバラを摘みます。
バラは、完全に開き切る寸前の物がもっとも香り高く、収穫はこの時期のものを選んで摘み取ります。

 厳しくも豊かな自然に磨かれ、美しさのエネルギーに満ちたムゴナのばら「ダマスカス・ローズ」。そのばらから生まれたばら水の、深みのある甘さと軽やかな花の香りと優しいはたらきは、モロッコ女性の美しさの象徴として、古くから人々の憧れでした。甘く優雅で爽やかな香りに包まれ、リラックスしながら穏やかな潤いを楽しみましょう。まずベーシックな使い方として、化粧水をお試し下さい。




おすすめオーガニック食品


Facebookで入荷情報、更新情報をアップデートでチェックできます!
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2023年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック 古民家オーガニック工房&カフェ 福猫屋
Copyright(c) 2002- ; Fc Company, All Rights reserved.