オーガニック > フェアトレード&オーガニック > 只今のお買い得!


福猫屋
カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

  只今のお買い得!

【2011年03月13日】

LOGONAデイクリーム・ローズがお買い得

乾燥肌の必需品、ローズ(海外オーガニック認証)の香りのモイスチャークリーム

心地よいローズの香りがお肌をリラックスさせてくれるクリーム。軽めの使用感ですっと浸透します。アーモンド、ホホバ、ワイルドローズ、シアバターなどのオイル成分、ダマスクローズ、クコの実などのエキスが、乾燥からお肌を守り、みずみずしい潤いを与え、お肌をしっとり保湿してくれます。ハーバルトナー・ローズとあわせて使えばローズの香りに包まれるよう。

洗顔後、化粧水でお肌を整え、適量を指先に取って塗布します。指の腹で、軽くマッサージをしてあげるとよいでしょう。
※冬場は固くなりますので、手のひらで温めて柔らかくしてからお使い下さい。

★LOGONAデイクリーム・ローズ
http://www.fukuneko-ya.org/EC/logona-sc.html#day
3月27日まで

Posted by fukunekoya at 22:46

【2011年03月06日】

出雲のお茶がお買い得。

農薬や化学肥料を使用せず、生態バランスに則した栽培方法で栽培された茶葉です。

実生植え(苗植でなく実で植えたもの)され10年から100年もの風雪に耐え、干ばつや病害虫にもビクともせず、いまだに大地にしっかり直根を張っている在来の茶樹には強い生命力を感じさせられます。しかし今となっては幻の存在になりつつあります。

茶葉は、出雲地方の在来種を主原料としています。すっきりとしたのどごし、透明感のある山吹色(お茶を入れた時の色合い)が特徴です。現在、日本の市場に製品として出廻っているお茶の約90%はヤブキタという品種です。

原料について

■一番摘みの茶葉のみを使用しています。
■製造工程では過度な乾燥や火入をせずに比較的低温で時間をかけて仕上げてありますので原葉の風味が生かされています。
■原葉は出雲地方に古くからある在来葉を主原料としています。
風味の特徴

■お茶を入れた時の色合いは透明感のある 昔風の山吹色
■程よい渋味、スッキリとした喉ごし
■野生の生命力を大切にしたお茶作り

★出雲のお茶
http://www.fukuneko-ya.org/NF/oolong.html#izumoocha
3月13日まで

Posted by fukunekoya at 22:55

【2011年02月27日】

フェアトレードカレーがお得!

シーフードカレーがお買い得です!


『ネパール・カレー』は、就業の場を増やすことで生活改善と自立を促進するネパールの女性グループが作っています。

生産地はネパール東部のフィディム、西部のグルミ、アルガカンチの村々が中心で、いずれも町から遠く、生活の厳しい地域ですが、自然豊かな地域です。スパイスは再生産植物の一種で、畑や荒地でも栽培でき、成長も早いので、広大な土地をもたない小さな生産者にとって貴重な収入源です。
「ネパールは未だに女の子が生まれるとがっかりしてしまうような社会です。しかし、これからはきっと女性が稼ぐ時代になります。もっと沢山の仕事を必要としている女性たちに仕事を創っていきたいです。」と女性グループの創設者シターラ・ラジダンバリさんは語ります。

「良い食生活には良い材料を!」と充分吟味したマサラを女性たちが自信をもってお届けしています。

★ネパールカレー「シーフード」
http://www.fukuneko-ya.org/NF/amami.html#ncurry
3月6日まで

Posted by fukunekoya at 23:38


| 20ページ目/全27ページ |


検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2017年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ 
Copyright(c) 2002-2013; Fc Company, All Rights reserved.