フェアトレード &

オーガニック

福猫屋

カテゴリー
福猫屋トピック
  (バックナンバー)
福猫ECOコラム
  (バックナンバー)
福猫通信
  (バックナンバー)
福猫屋レシピ
  (バックナンバー)

  オーガニック

【2009年07月12日】

夏!敏感肌にオーガニックコットンブラジャー

ブラジャーと言っても、ハーフトップのことですが、その辺にあるハーフトップとは少し違います!胸も綺麗に見え、なおかつ肌荒れしない着心地の良いハーフトップのお話です。

オーガニックコットン「ハーフトップ」

自慢出来ることではないですが、私はアレルギーの敏感肌でブラジャーについて長年悩みを抱えておりました。冬場は厚着なので何とかごまかせるものの、夏場の薄着の季節には本当に困っていました。

市販のハーフトップや肌に優しいと謳っている商品は、ゆったりしているものが多いのですが、アンダーや袖周り、首周りにゴムや化学繊維を使っているので、カップの中だけ綿素材でも、あまり意味がないのです(涙)
でも、今年になって、ダメモトで試したのがこのオーガニックコットンのハーフトップです。ハーフトップとは言え、程よい安定感があり、薄手のパッドも付いているので、フィットするTシャツも安心して着る事ができます。

また表と裏を間違える程、肌に当たる面を滑らかに縫製してあり、当然アンダーもゴムは生地の中に入っているため、肌には触れずかぶれることはまずありません。襟ぐり、袖ぐりのテープ部分も僅かな化繊が入ってはいますが、肌荒れが起きたことはありません。

最近特に蒸し暑くなってきましたよね。一年の中で最も肌荒れに悩む季節ではないかと思います。敏感肌の方に是非お勧めしたいオーガニックコットンのハーフトップです。

そしてもう一つ。何といっても一番人気はオーガニックコットンレーシーブラ。女性の気持ちに応えてくれるブラジャーです。

Posted by fukunekoya at 22:19

【2009年07月04日】

フェアトレード・チョコバー

本で紹介されたこともあり、爆発的な人気でなかなか入荷しなくなったジョコラートチョコレートバー。
今回も少量しか入荷しませんでしたので、欠品の際はご容赦くださいませ。

ジョコラート・オーガニックチョコレートバーは、フルーツとチョコレートだけで出来たシンプルで濃厚な味わいのチョコレート。

アメリカでオーガニック認証された商品で、フェアトレード認定のココアを使用しています。
砂糖無添加、小麦、乳製品も使用していないのに濃厚でリッチな味わいが特徴のチョコレートバー。
原材料はチョコレートとフルーツ&ナッツのみです。乳製品や砂糖を使わなくても、ドライフルーツの甘さとチョコレートのコクが満足できる味です。お砂糖はとりたくないけど、ちょっと甘いものが食べたい時や、お出かけの時、軽食などにオススメのスィーツです。

Posted by fukunekoya at 12:09

【2009年06月30日】

ムング豆チップス

栄養豊富な素朴なチップス登場!!

原料は有機JAS認定のムング豆(緑豆)100%と海塩だけ。油も一切使っていないので、あっさりと、素朴な味わいが美味しいチップスです。
緑豆は中国では古代より漢方の原料として使われ、葉酸を多く含み、栄養価の高い豆です。
お子さんのおやつにはもちろん、ビールのおつまみにもオススメです。

Posted by fukunekoya at 22:06


| 21ページ目/全29ページ |
検索
最近のエントリー

このブログのフィードを取得
[フィードとは]

アーカイブ
2011年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sut
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 ご購入方法  ショップ情報 プライバシーポリシー
 フェアトレード オーガニック食品 オーガニックコットン オーガニックコスメ 
Copyright(c) 2002-2011; Fc Company, All Rights reserved.